ほっこり家族のキッチン 2018.10.02

こんな商品あったんだ!レンジで簡単便利なラーメンづくり!

レンジ ラーメン

 

フレッセイで見つけた『レンジで簡単袋ラーメン』。

袋入りの即席ラーメンが電子レンジで簡単に作れる便利グッズです。

 

レンジ ラーメン

 

 

キッチングッズコーナーで売っていましたよ。

 

鍋いらず、丼いらずで調理できるということで、「これは便利!」と早速使ってみました!

 

 

ラーメン レンジ調理

 

 

今回はこの袋ラーメンで挑戦!

チャーシュー・メンマ・味付玉子の三種盛りセットもフレッセイで購入。

これで具材の問題も一気に解消!なんて便利な時代なんでしょう!

 

 

レンジ ラーメン

 

 

それでは調理開始!

といっても、容器に麺と水を入れるだけですが…。

フタをして、レンジで6分。水でもお湯でも作れるそうです。

 

出来上がったら麺をほぐして、スープの素を入れ混ぜ合わせます。

薬味や具材を入れたら出来上がり!

 

容器が器になるので、丼の必要もありません。

 

ラーメン レンジ調理

 

 

コーンとネギを足してみました!

レンジでチンするだけの簡単調理ですが、とっても美味しく出来上がりました。

 

サッとできてキッチンを汚さないので、1人の時の食事や夜食にピッタリですね!

 

これから色々な袋ラーメンで試してみたいと思います。

皆さんも是非お試しください~!

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。