ほっこり家族のキッチン 2019.09.05

『ツナマヨ醤油味』『男梅焼そば』『亀田の柿の種味』…カップ焼そば新商品食べ比べ!

カップ焼そば食べ比べトップ

またまたカップ焼そばに気になる商品が新発売されていましたよ!


「明星一平ちゃん夜店の焼そば」から『ツナマヨ醤油味』。
「マルちゃん焼そば」から『亀田の柿の種味』。
「日清焼そばU.F.O」から『濃い濃い男梅焼そば』。


3種類とも気になります!
一体どんな味でしょう?というわけで、購入して食べ比べてみました!
同時に作って、一気に味を確かめてみましょう。




カップ焼そば食べ比べ
出来上がりはこんな感じ。
一口にカップ焼そばといっても、麺の太さも色も全然違いますね。




『明星一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ醤油味』
おにぎりの人気定番メニュー『ツナマヨ』をイメージした焼そば。
ふりかけにツナマヨ風味フレークを使用し、たれとオイルにもツナマヨ風味が加えられ、香りも味もツナマヨそのもの。
別添のマヨネーズがより食欲をそそります。




『マルちゃん焼そば 亀田の柿の種味』
お馴染マルちゃんカップ焼そばと亀田製菓のコラボ商品。
かつお節や昆布のだしをベースに、あられの風味が利いています。
柿の種味ということで、ちょっぴりピリ辛の味わいです。
柿の種をトッピングするとさらに美味しさアップなのだとか。




『日清焼そばU.F.O 濃い濃い男梅焼そば』
カップ焼そばのロングセラーU.F.Oからも斬新な味が新発売!
ノーベル製菓の「男梅×2」とのコラボ商品で、シソの香りと濃縮梅果汁の酸味がきいた梅塩ソースと梅干フレーク、梅顆粒を使用した梅ふりかけで梅感倍増の焼そばとなっています。
さっぱりとした梅風味の塩焼そばという感じで、和風な味わいでしたよ。




個性豊かな味が続々登場するカップ焼そば業界。
新しい味に挑戦して、カップ焼そばの可能性を感じてみてはいかがでしょう?




bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。