これは美味しい! 2020.10.14

さらに美味しくリニューアル!『ほくほく北海道コロッケ』の美味しさをおさらいしてみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
コロッケリニューアル

2018年に登場した人気惣菜『ほくほく北海道コロッケ』。
さらに美味しくリニューアルしました!


抜群の人気を誇る『ほくほく北海道コロッケ』の美味しさのヒミツをおさらいしてみましょう!


おいしいわけその1『北海道羊蹄山麓で収穫した男爵芋を使用』
コロッケの味はなんと言っても原料の品質。
『ほくほく北海道コロッケ』のじゃが芋は名産地「北海道羊蹄山麓」を中心とした男爵イモ。
昼夜の寒暖差が大きい畑で獲れたイモはでん粉量が多く、ビタミンC、ビタミンB1たっぷり!


おいしいわけその2『じゃが芋の旨味が多い皮の際まで余すことなく商品化』
でん粉価の高いじゃが芋のでん粉の損失を防ぐ製造工程にこだわっています。
皮付きのまま蒸煮(約100℃約40分)することで、可溶性でん粉(うま味成分)の流失を防止し、皮に最も近い部分に多く含まれるうま味を残すため、「馬鈴薯皮分離機」を使用し果肉と皮のギリギリのところで分離させています。


おいしいわけその3『調味料を抑え、じゃが芋の美味しさをそのままお届け』
美味しい原料を使用するので、味付けは極めてシンプルに。
調味料を極力抑えたことで、じゃが芋本来の美味しさが際立ちます。




コロッケ3種
『ほくほく北海道コロッケ』は男爵・野菜・牛肉の3種類。
どれも羊蹄山麓男爵イモの美味しさをそのまま味わえる逸品です。
ライ麦入りパン粉の芳ばしさも食欲をそそります!


さらに美味しくなったフレッセイの『ほくほく北海道コロッケ』。
皆さん是非、味を確かめてみてください。




567615applykokuchi200x600_top
*50ポイントプレゼントは記事掲載時点のキャンペーンとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加