これは美味しい! 2021.01.27

フレッセイの恵方巻の海苔は『新海苔』!美味しくてご利益たっぷり!2021年海苔の祈祷に密着!

このエントリーをはてなブックマークに追加
祈祷トップ

もうすぐ節分。節分といえば恵方巻ですね!
今年の節分は2月2日。明治30年以来124年ぶりの1日早い節分です!


今年もフレッセイで毎年行われる、恵方巻の海苔の祈祷に2021年も密着させてもらいました。




神社
場所は玉村八幡宮。
玉村八幡宮は玉村町中心部、日光例幣使道(国道354号)沿いに鎮座し、厄除け・交通安全・安産祈願のご祈祷はもちろん、最近では人形供養をしてくれる神社としても有名です。


フレッセイ全店で作られる恵方巻の海苔がトラックで八幡様に運びこまれ、海苔の祈祷を行います。
フレッセイの恵方巻の海苔は『新海苔』使用!今年一番の海苔の美味しさを味わえます!


フレッセイ全店で使用される海苔の一部を祭壇に奉り、さて、いよいよご祈祷のはじまり!




①
今年はソーシャルディスタンスを守り、体温チェックや消毒等も万全に、安全管理を徹底して行われました。




②


③
お祓いを行い、祝詞を奏上し皆さまの健康とご多幸を祈願。




④
毎年恒例の祈願済みの海苔の受け渡しです。




⑤
トラック庫内のすべての海苔の祈祷も行いました。
フレッセイでは毎年、この祈祷を行った海苔で恵方巻を作ります。


ただ今恵方巻の予約受付中!
恵方巻きのラインナップの記事はコチラ→https://bit.ly/3onYTcF


節分当日もたくさんの恵方巻をご用意してお客様を待っています。
2021年の恵方は『南南東』。
美味しいだけじゃない!
ご利益いっぱいのフレッセイの恵方巻、ぜひ今年も味わってくださいね!




567615applykokuchi200x600_top
*50ポイントプレゼントは記事掲載時点のキャンペーンとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加