ほっこり家族のキッチン 2021.07.26

【暑い夏には辛いモノ!】辛いレトルトカレー3種食べ比べ!どれだけ辛い?辛さのバリエーションの多さにビックリ!

辛カレー食べ比べ

暑い夏には辛いモノ!
辛い食べ物を食べて、汗をかいて涼しくなりましょう!


というわけで辛いレトルトカレーを食べ比べてみました~
辛いのがあまり得意では無い筆者ですが、無事に全部食べられるのか!?
頑張って味を確かめてみようと思います!




辛カレー食べ比べ実食
3種類を温めて、いざ実食!!




辛カレー食べ比べバリ辛
『S&B ゴールデンカレー バリ辛』
鮮烈な辛さのブートジョロキア、ハバネロ、ハラペーニョー、キャロライナリーパーに、芳しい香りの3種の焙煎唐辛子を厳選ブレンド。
見た目は一番辛くなさそう、具材もゴロゴロ入っていて嬉しいですね。
食べてみると…か、辛い!でも美味しい!
色々な香辛料をブレンドしているせいか、辛さに奥行きがあります。
大き目の具材が辛さを分散させてくれ、しっかりとカレーの美味しさを引き出してくれています。




辛カレー食べ比べ超辛
『S&B 超辛スコーピオンビーフカレー』
通常のタバスコソースの約10倍の辛さを誇る「スコーピオンソース」使用。
スコーピオンという名前だけでも辛そうです…。
恐る恐る食べてみると…、タバスコの辛さの刺激が強烈!
最初の一口はトマトピューレのジューシーさが感じられ、「あれ?辛くない?」と思っていると後から、スコーピオンソースの辛さが刺すようにやってきました!
具材の国産牛肉が大きくて食べ応え十分、辛いけれどしっかり美味しいビーフカレーでした。




辛カレー食べ比べLEE
『グリコ LEE ビーフカレー 辛さ×30倍』
夏季限定の辛さ30倍!神出雲唐辛子使用のビーフカレーです。
見た感じ普通のビーフカレーのように見えますね。
食べてみると…やっぱり辛い!!!
ビーフの旨みが濃厚で、辛さは後からじわじわやってきます。
牛肉もしっかりたくさん入っていて、唐辛子の芳醇な辛さが特徴的でした。


辛いといっても、スパイスの辛さ、タバスコの辛さ、唐辛子の辛さと辛さも色々。
とっても辛いですが、食べられないほどの辛さではなく、カレー本来の旨みと辛さがしっかりと融合していて、味わいも本格派。


食べ比べて、全身汗だくになりましたが、後から爽快な気分になりました!
どのカレーも夏季限定となりますので、お試しになりたい方はお早めに!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。