ほっこり家族のキッチン 2021.09.29

レンチン料理でも大活躍!『リードクッキングペーパー』で『味しみ無水肉豆腐』に挑戦☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
リード肉豆腐出来上がり

落しぶたや油切り・水切りをはじめ、様々な使い方ができるクッキングペーパー。
最近はレンチン料理にも大活躍するようで、実際に作ってみました☆




◆◆◆リードクッキングペーパーの味しみの理由は?◆◆◆


理由1◇タレをたっぷり保持!
給水力と保持力の高いフェルトタイプで、タレをたっぷり抱き込むから食材にしっかりと味がつきます。


理由2◇食材にしっかり密着!
素材がとてもやわらかく、タレの重みで食材にピタッと密着。
ムラ無く均一に味がしみこみます。


理由3◇表面からもきちんと加熱!
ペーパー内のタレがマイクロ波に反応。食材の内部からも表面からも加熱されて均等に熱が広がります。




◆◆◆『味しみ無水肉豆腐』作ってみた!◆◆◆


材料はコチラ!

リード肉豆腐材料


・木綿豆腐(1丁) 300g
・豚バラ肉 150g


タレ
・しょうゆ 大さじ3
・砂糖 大さじ2


豆腐と豚バラ肉の2品でできるのがいいですね!
クッキングペーパーと合わせて、まとめてフレッセイで購入しました~♪




リード肉豆腐作り方1
まず、耐熱皿に木綿豆腐を手でちぎっていれ、豚バラ肉を1枚ずつ加えます。




リード肉豆腐作り方2
混ぜ合わせたタレを回しかけます。




リード肉豆腐作り方3
リードクッキングペーパーを折りたたんでから水で濡らし、軽く絞ってかぶせて落し蓋にします。


後はレンジにおまかせ☆
600Wのレンジで8分加熱で出来上がり!
様子をみながら完全に熱が通るまで、過熱時間を調整してくださいね。




リード肉豆腐出来上がり1
出来上がり~☆☆
お好みで万能ネギ、七味唐辛子、温泉卵をトッピング。


しっかり味が染みこんでいて美味しかったです☆
リードのホームページには色々なレシピが掲載されていますので、皆さんも是非お試しください!


リードのホームページはコチラ→https://reed.lion.co.jp/howto/healthy.htm




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加