これは美味しい! 2021.11.09

【フレッセイ 伊勢崎市内店舗限定】伊勢崎産小松菜を使用した『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』をご紹介☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1020484

群馬県伊勢崎市内のフレッセイ各店舗のみで販売されている『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』は、地産地消にこだわり、「地元の子どもに愛される美味しい餃子を!」と誕生した商品です。


地元の愛が詰まった『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』の美味しさのヒミツに注目です!!




◆◆◆『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』の誕生秘話◆◆◆


P1020441

2020年度の群馬県内各地の協議会により「各地域の農産物をコラボさせた加工食品づくり」という新たな活動指針が掲げられました。


伊勢崎市ではその活動の一環として、まずは地元の人に支持される商品を作りたいと市内の農産物を使用した餃子を作ることを決意。
そして、子どもが地元の野菜を気軽にたくさん食べられるようにとの想いを込めて、「上州味噌豚餃子」を元に開発されたのが『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』なんです☆


フレッセイの店頭にて、1パック12個入りで冷凍食品コーナーにて販売しています。




◆◆◆『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』の美味しい理由◆◆◆


これは美味しい① 伊勢崎産小松菜
『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』では、伊勢崎産小松菜を主役として使用しています。小松菜は味噌豚風味に合うだけでなく、カルシウムや鉄分などの栄養素も豊富に含まれているため、健康と美味しさが詰まった餃子となっています。


これは美味しい② こだわりの甘みそ味
『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』は、一般的な餃子とは一味違う甘みそ味の餃子です。
甘く濃厚な甘みそ味にすることで、子どもでも食べやすくなっています!


これは美味しい③ ニラ・ニンニク・唐辛子不使用
『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』は、どなたでもどんなシーンでも食べやすいようにニラ・ニンニク・唐辛子を使用せずに作っています。


これは美味しい④ 油・水・タレが不要
『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』は、油・水を使用せずにそのまま焼くことができます。
また、しっかりとした味付けの餃子となっているため、タレを付けずとも美味しくお召し上がりいただけます。


これは美味しい⑤ 冷めても美味しい
『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』は、お弁当にも使えるように冷めても美味しい餃子となっています◎




◆◆◆『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』を実食してみた◆◆◆


P1020512


iOS の画像 (4)
タレなしでそのまま一口。
たっぷり入った素材に甘みそ味がよく絡み合い、噛むたびに豚肉と小松菜の旨味がジュワ~っと広がってたまらなく美味しい!!
ニラやニンニクが入っていないのに、ここまでしっかりとした餃子の味わいに驚きました!
甘みその味付けによってタレがなくても本当にパクパク食べられてしまいます。


もちろんタレを付けたり、お好みでトッピングを加えて、味変をしてみるのもオススメです。


クセがない後味ですので子どもから大人まで楽しめますね。これから我が家でも活用していきたくなりました♪


ぜひ、伊勢崎市内のフレッセイに行った際には『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』をお試しくださいね♪




★2021年11月現在 『いせさき子ども餃子 甘みそ味 Nana』の販売店舗★
フレッセイ 赤堀店
フレッセイ 境町店
フレッセイ 安堀店
フレッセイ 田部井店
フレッセイ 富塚店
フレッセイ 境南店
フレッセイ クラシーズ連取店




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加