ほっこり家族のキッチン 2022.08.09

速筋タンパクって何?栄養満点の『CGCすけそうだらソーセージ』で磯辺焼き作ってみた!

すけそうだらソーセージ天ぷら

フレッセイの売り場で気になる商品発見!
CGCのプライベート商品の『すけそうだらソーセージ』




すけそうだらソーセージ商品
魚肉ソーセージは良く見ますが、白いソーセージ?
気になります~!!


『CGCすけそうだらソーセージ』は、北海道で水揚げしたすけそうだらのすり身を100%使用。
1本で速筋タンパクが4.5g以上摂取できるそうですよ。


☆★ 速筋タンパクって何? ★☆
『速筋』は、瞬間的に大きな力を出し、ジャンプしたり転ばないように踏ん張る時に使用される筋肉。
俊敏で素早い動きができるすけそうだらは、白身のほとんどが速筋タンパクで出来ており、すけそうだらの速筋タンパクを摂取し続けることで、筋肉量を増加させる効果が報告されているそうです。


☆★ すけそうだらソーセージで磯辺焼き ★☆
そのまま食べても美味しいですが、ちょっと一工夫。
磯辺焼きにしてみました!


★ 材料 ★
すけそうだらソーセージ 1本
天ぷら粉 大さじ3
青のり 小さじ2
水 大さじ3
サラダ油 適量




★ 作り方 ★
1. すけそうだらソーセージを1cm幅の斜め切りにする。


すけそうだらソーセージ調理
2. 天ぷら粉、青のり、水を混ぜて少し固めのころもになるように1.を加えてからめる。




すけそうだらソーセージ調理2
3. フライパンに油をひき、2.を入れて両面焼いたら出来上がり!




すけそうだらソーセージ天ぷらs
美味しそうに出来ました♪


『CGCすけそうだらソーセージ』を食べて筋力アップ!
運動不足が気になる方、筋肉をつけたい方、筋肉の成長を促進させたい方におススメですよ!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。