ほっこり家族のキッチン 2019.06.25

お菓子でも塩分補給して夏の暑さを乗り切ろう!人気の『塩系甘いお菓子』をご紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
塩お菓子

梅雨の時期が終わると、すぐに太陽ギラギラの夏がやってきます!
気温が高くなると注意したいのが熱中症。
外だけでなく、屋内でも熱中症は起こりますので、こまめな水分&塩分補給が大切です。


そんな夏に向けてお菓子の世界でも塩分チャージができる『塩系お菓子』が続々と店頭に揃ってきています。
チョコレートやクッキーなどの甘いお菓子も塩系が増えてきましたよね。
フレッセイを見回しただけでも写真のような塩系の甘いお菓子がズラリ。


今回は2019年に新発売された塩系甘いお菓子のほんの一部をご紹介します。




17681_0611
不二家『白いカントリーマアム 塩バニラアイス』
宮古島産雪塩と北海道産牛乳を使用した、まろやかな甘さに、ほのかな塩味を加えた塩バニラアイスをイメージした夏らしい味。白く焼き上げた、見た目にも爽やかなカントリーマアム。




アルフォート塩バニラ
ブルボン『アルフォート塩バニラ』
人気のアルフォートに塩バニラ味登場!塩バニラ風味が広がるホワイトチョコレートに、香ばしい全粒粉入りのビスケットを組合せました。




アーモンドソルティ
ロッテ『アーモンドチョコレート<ソルティ>』
ロレーヌ産岩塩のクセになる味わいとカラメリゼの食感が同時に楽しめる、夏にぴったりの特別アーモンド。


上記はほんの一部。まだまだたくさんあります!
店内でお気に入りの塩味お菓子を探してみてくださいね。


甘いけど、後味にちょっとだけ残る塩味が後を引く美味しさ!
今年の夏も水分&塩分補給で、夏を乗り切りましょう!


bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加