ほっこり家族のキッチン 2020.03.17

伝えたい!ヤクルトの力!『乳酸菌 シロタ株』のすごさを改めて学ぼう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
図1

今年(2020年)で発売85年となり、乳酸菌飲料として絶大な人気と信頼を誇る『ヤクルト』。
今回はヤクルトのすごさを改めて学んでみましょう。


ヤクルトと言えば、『乳酸菌 シロタ株』。




代田博士
『乳酸菌 シロタ株』は1930年に医学博士の代田 稔先生が発見した乳酸菌で、胃液や胆汁などの消化液にも負けずに生きて腸に到達し、悪い菌を退治してくれます。この乳酸菌 シロタ株のチカラをたくさんの人にお届けするために乳酸菌飲料「ヤクルト」が生まれました。




乳酸菌-シロタ株(カラー)-
↑が、『乳酸菌 シロタ株』。
1.生きたまま腸内に到達するチカラ
2.良い菌(有用菌)を増やし、悪い菌(有害菌)を減らすチカラ
3.腸内環境を改善するチカラ

といった主な3つの効果があります。


さらに『乳酸菌 シロタ株』が活きたまま腸内に到達することで、身体にとって様々な効果を及ぼします。




ヤクルト1修正
☆感染症・ウィルス予防に!
インフルエンザなどのウィルスに対抗するためには、自己免疫力の強化が大切。
乳酸菌 シロタ株を飲むことによって、免疫力のバロメーターともいえるNK細胞の活性が上昇します。
飲み続けることによって、免疫力が持続するので感染症・ウィルス予防のためにも毎日飲むことをおススメします。




ヤクルト2
☆ノロウイルス対策に!
ノロウイルスにも効果的!
乳酸菌 シロタ株の力で、ノロウイルス発症時の発熱日数が短縮されるという統計が出ています。
発熱日数の短縮は、抵抗力の弱い高齢者などにとっては大変有意義ですね。




ヤクルト3
☆花粉症の症状抑制に!
毎年、頭を悩ませる花粉症にも乳酸菌 シロタ株は効果を発揮!
アレルギー体質を持ったマウスに、乳酸菌 シロタ株を投与した結果、アレルギー症状が軽くなることが分かりました。




ヤクルト4
☆便秘・下痢の改善に!
生きて腸まで届く乳酸菌 シロタ株は、腸内の環境を整えてくれます。


知れば知るほど、すごい乳酸菌 シロタ株のチカラ!


家族の健康のために、1日1本。
今からでも遅くはありません。ヤクルト生活はじめてみませんか?




567615applykokuchi200x600_top
*50ポイントプレゼントは記事掲載時点のキャンペーンとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加