ほっこり家族のキッチン 2020.03.17

伝えたい!ヤクルトの力!『乳酸菌 シロタ株』の効果効能を改めて学ぼう。

図1

今年(2020年)で発売85年となり、乳酸菌飲料として絶大な人気と信頼を誇る『ヤクルト』。
今回はヤクルトのすごさを改めて学んでみましょう。

ヤクルト『乳酸菌 シロタ株』の特徴

ヤクルトと言えば、『乳酸菌 シロタ株』。


代田博士
『乳酸菌 シロタ株』は1930年に医学博士の代田 稔先生が発見した乳酸菌で、胃液や胆汁などの消化液にも負けずに生きて腸に到達し、悪い菌を退治してくれます。この乳酸菌 シロタ株のチカラをたくさんの人にお届けするために乳酸菌飲料「ヤクルト」が生まれました。

ヤクルト『乳酸菌 シロタ株』の3つの効果効能

乳酸菌-シロタ株(カラー)-
↑が、『乳酸菌 シロタ株』。
1.生きたまま腸内に到達するチカラ
2.良い菌(有用菌)を増やし、悪い菌(有害菌)を減らすチカラ
3.腸内環境を改善するチカラ

といった主な3つの効果があります。


さらに『乳酸菌 シロタ株』が活きたまま腸内に到達することで、身体にとって様々な効果を及ぼします。



ヤクルト『乳酸菌 シロタ株』の感染症・ウィルス予防

ヤクルト1修正
インフルエンザなどのウィルスに対抗するためには、自己免疫力の強化が大切。
乳酸菌 シロタ株を飲むことによって、免疫力のバロメーターともいえるNK細胞の活性が上昇します。
飲み続けることによって、免疫力が持続するので感染症・ウィルス予防のためにも毎日飲むことをおススメします。



ヤクルト『乳酸菌 シロタ株』のノロウイルス対策

ヤクルト2
ノロウイルスにも効果的!
乳酸菌 シロタ株の力で、ノロウイルス発症時の発熱日数が短縮されるという統計が出ています。
発熱日数の短縮は、抵抗力の弱い高齢者などにとっては大変有意義ですね。



ヤクルト『乳酸菌 シロタ株』の花粉症抑制

ヤクルト3
毎年、頭を悩ませる花粉症にも乳酸菌 シロタ株は効果を発揮!
アレルギー体質を持ったマウスに、乳酸菌 シロタ株を投与した結果、アレルギー症状が軽くなることが分かりました。



ヤクルト『乳酸菌 シロタ株』の便秘・下痢改善

ヤクルト4
生きて腸まで届く乳酸菌 シロタ株は、腸内の環境を整えてくれます。


知れば知るほど、すごい乳酸菌 シロタ株のチカラ!


家族の健康のために、1日1本。
今からでも遅くはありません。ヤクルト生活はじめてみませんか?




 

その他のヤクルトの記事はこちら

すごいぞ!ヤクルト!すごいぞ!乳酸菌 シロタ株!!知っているようで知らないヤクルトの効果効能
 
賢くお得に健康に!参加するたびポイント加算! 『ヤクルト健康教室 第1回腸内から健康作り』に参加してみた!
 
【お家で作ろう☆】ヤクルトの新しい食べ方発見!美味しいヘルシー☆『ヤクルトちーずディップ』を作ろう!
 
伝えたい!ヤクルトの力!『乳酸菌 シロタ株』のすごさを改めて学ぼう。
 
大豆イソフラボンの吸収力がスゴイ! 新発売の『乳酸菌 ソイα』に注目!
 
フレッセイのヤクルト試飲で『シロタ株』の健康効果を実感! 今後の試飲予定をご紹介!
 
ヤクルト『ジョア』期間限定「手摘みりんご」登場! ジョアをおススメする7つの理由とは?
 
この時期必須の『インフルエンザ対策』ヤクルトヘルスアドバイザーさんに聞いてみました!
 
ヤクルト商品についてなんでも教えてくれる「YHA」さんって知ってる?
 
bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。