ほっこり家族のキッチン 2021.08.06

夏は冷やして「冷やしサッポロ一番」!『レモンの冷やし塩らーめん』作ってみたら、爽やかで美味しかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
サッポロ一番塩冷やしトップ

袋麺の『サッポロ一番』。
1966年にサンヨー食品から発売され、55年にもわたり愛され続けているロングセラーの袋麺です。




サッポロ一番シリーズ
とはいえ、暑い夏にラーメンはちょっと…という方もいますよね?
そんな方にはCMでもお馴染みの冷やしサッポロ一番はいかがでしょう。


サッポロ一番塩らーめんを使って『レモンの冷やし塩らーめん』を作ってみました!


基本の「冷やしサッポロ一番」の作り方はコチラ↓


図1
サッポロ一番塩らーめんを使用します!




サッポロ一番塩らーめん
『レモンの冷やし塩らーめん』の作り方。
1.レモンを半分に切り、半分はスライスする。
2.サラダチキンをスライスし、かいわれ大根は根を落として洗っておく。
3.鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分茹で、ざるにあげて流水で冷やして水をよく切ります。
4.器に付属の粉末スープを入れ、水200mlを注ぎ、半分のレモンを絞って混ぜる。
5.3の麺をスープに入れ、スライスレモン、サラダチキン、かいわれ大根を盛り付ける。
6.付属の切り胡麻をふりかけ出来上がり!お好みでオリーブオイル、氷を入れる。


出来上がり~♪




サッポロ一番塩冷やしトップ
レモンの酸味が塩味スープに良く合い、爽やか~!
食欲無い日でもツルツルいけちゃいます!


スープが水で溶けるから、色々な冷やしらーめんにアレンジできそうですね。
ホームページにレシピがたくさんあります→https://bit.ly/3lzyIBU


夏もやっぱりサッポロ一番!
皆さんも是非挑戦してみてください。




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加