ほっこり家族のキッチン 2020.07.03

【お家で作ろう☆】まち付きフリーザーバッグで楽チン!『レンジでふわ卵オムライス』を作ろう!

オムライストップ

お子様に人気のメニューオムライス。
実際に作るとなると、チキンライスを作って、卵焼きを作って巻いて…とちょっと面倒ですよね?


そんなオムライスをレンジでカンタンに作ってしまいましょう!


用意するものはコチラ☆
・フリーザーバッグ(まち付き)
・チキンライス(冷凍)
・卵 3個
・牛乳 少々
・塩コショウ 少々


フリーザーバッグを立てて使うのがポイントですので、まち付きの方が楽チンですよ。


☆作り方
1.フリーザーバッグに冷凍のチキンライスを入れてレンジで温める。冷凍じゃなく自分でケチャップライスを作って入れてもOK!




オムライス工程
2.温めたチキンライスをオムライスのカタチにまとめておく。
3.卵3個と牛乳、塩コショウを入れて混ぜ合わせる。
4.2のフリーザーバッグに、卵液の半量を入れて、レンジで1分半温める。




オムライス工程2
5.残りの卵液を入れて再度レンジで1分半温めたら完成!


レンジの具合によって時間は調節してください。
フリーザーバッグがかなり熱くなっていますので、やけどに注意!




オムライス出来上がり
じゃーん、出来上がり!
卵多めでふわふわで美味しかったです☆


レンジ調理のみなので、お子さんと一緒に作ってもいいですね。
皆さんも是非、挑戦してみてください!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。