ほっこり家族のキッチン 2016.12.05

『甘~いにんじん』で甘酸っぱい「キャロットラペ」を作ろう!

甘いにんじん フレッセイ

 
毎年大好評のフレッセイの『甘~いにんじん』。
今年は空梅雨・夏の干ばつと、秋の台風の影響で、例年よりも出荷が遅れている状況でしたが、いよいよ店頭に登場です!
 
この『甘~いにんじん』は、雲仙普賢岳で有名な島原半島でライフグリーン農法という特別な栽培法で野菜を栽培している古川商店さんのにんじんです。
ライフグリーン農法で栽培される野菜は、本来の美味しさを最大限に引き出し、にんじん臭さが少なく甘みが強いのが特徴。
にんじん嫌いのお子さんでも食べられるくらい、甘くて美味しい『甘~いにんじん』は、これから春頃まで、販売される予定です。
是非その美味しさを確かめてみてくださいね!
 
 
 

『甘~いにんじん』で甘~いキャロットラペを作ろう!

 
キャロットラペはフランスで定番のにんじんサラダ。
甘酸っぱくて食欲が進みますよ!
 
キャロットラペ 甘いにんじん
 
 
 
★材料★
・甘~いにんじん・・・2本
・酢・・・大さじ5
・オリーブオイル・・・大さじ2
・はちみつ(砂糖でもOK)・・・小さじ1~2
・塩コショウ・・・少々
・白ゴマ・・・少々
 
 
 
★作り方★
(1)にんじんの皮をむき、細切りにする。
(2)酢・オリーブオイル・はちみつ・塩コショウを合わせて、にんじんに和える。
(3)白ゴマを振りかけたら完成!
 
 
あっという間に完成です。
お弁当のすき間に詰めたり、パンに挟んだり、結構役立つ常備菜ですよ!
是非お試しください。
 
 
 
【おすすめ度】
お父さん ★★★
お母さん ★★★★★
息子 ★★★★
娘 ★★★★★
おじいちゃん ★★★
おばあちゃん ★★★★
 
bunner
 
 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。