ほっこり家族のキッチン 2020.09.01

【お家で作ろう☆】生クリームとフルーツ缶だけ!ひんやりジューシー『フルーツ缶アイス』を作ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
フルーツ缶アイス

まだまだ暑い日が続きます。
そんな中で涼を運んでくれるひんやりデザートのご紹介です。
テレビで紹介していた生クリームとフルーツ缶で作るアイスクリームに挑戦してみました!


☆フルーツ缶アイスの作り方☆
材料
・生クリーム
・フルーツ缶(カットされているほうが楽です)




フルーツ缶アイス材料
1.ポリ袋に生クリーム200mlとフルーツ缶200g(固形量)をシロップごと入れる。
2.生クリームとフルーツ缶を揉んで混ぜる。フルーツを少し潰しながら混ぜるとフルーツの果汁が染みこんで美味しいですよ
3.冷凍庫に2時間くらい置く。
4.完全に凍る前に少し揉んで盛り付けたら出来上がり!


凍ってカチカチになった場合は、ちょうど良い固さになるまで冷蔵庫に置いておきましょう。




フルーツ缶アイス出来上がり
早速食べてみました~☆
クリーミーな部分とシャーベット状の部分があって、得した気分♪
フルーツのジューシーで爽やかな旨みも加わって、美味しさ2倍!


ひんやりジューシーな美味しいデザートです。
皆さんも是非お試しください。




567615applykokuchi200x600_top
*50ポイントプレゼントは記事掲載時点のキャンペーンとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加