• トップページ
  • チラシ楽しみ!
  • 好きなこと、楽しかったことを絵に描いて応募しよう!2020年『第39回全国児童画コンクール』応募受付中!
チラシ楽しみ! 2020.07.14

好きなこと、楽しかったことを絵に描いて応募しよう!2020年『第39回全国児童画コンクール』応募受付中!

児童画トップ

CGCグループが協賛している、『全国児童画コンクール』。
2020年もコンクールの応募を受け付けています!




児童絵画コンクール1
同コンクールは、地域の絆を大切にしており、作品応募1点につき5円をCGCグループが積み立て、岩手県の『いわての学び希望基金』に寄付します。
皆さんの描いた絵が、東日本大震災で被災した地域の子どもたちのために役立てられます。


参加は簡単!
専用用紙に好きなことや楽しかったことを自由に絵に描いて応募するだけ!
ひと夏の思い出作りにぜひ応募してみませんか?


■応募要項■
◇応募受付期間◇
2020年7月1日(水)~9月5日(土)


◇参加資格◇
全国の幼児および小学生(3歳~12歳まで)


◇応募規程◇
・絵の題は自由です。(版画、貼り絵は不可)
・使用する画材は絵の具・クレヨン・クレパス・色鉛筆など自由。
・応募は1人1枚とし、未発表の作品に限ります。合作(2人以上で描いた作品)は審査対象外となります。
・応募用紙の必要事項に記入もれなどの不備があると、入賞できない場合がありますので必ずご記入ください。
・専用応募画用紙で応募された作品のみ審査対象となります。




児童絵画コンクール
専用画用紙はフレッセイサービスカウンターで貰えますので、気軽に声を掛けてくださいね。


◇賞◇
・文部科学大臣賞(幼児の部・小学校低学年の部・高学年の部 各1名)…3名
・最優秀賞(幼児の部・小学校低学年の部・高学年の部 各1名)…3名
・毎日新聞社賞(毎日新聞賞 4名 毎日小学生新聞賞 2名)…6名
・日本児童画振興会賞(幼児の部・小学校低学年の部・高学年の部 各2名)…6名
・CGCグループ賞…14名
他、優秀賞…2000名(予定)、入選…10000名(予定)


フレッセイから応募した児童が文部科学大臣賞を受賞したこともあります!
作品の詳細はコチラ↓
http://fressay.co.jp/journal/201712-2/


小学生以下の皆さん、ぜひ参加してみてください!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。