これは美味しい! 2021.08.31

モンドセレクションの受賞歴をもつ麺ブランド『今助』☆ そばもうどんも名店の味をご自宅でどうぞ

P1010667

『今助』は、群馬県藤岡市にある根岸物産株式会社が展開する麺ブランド。
「世界食品オリンピック」とも呼ばれているモンドセレクションで金賞を受賞している世界的にも有名な麺ブランドなんです★


うどんでは『半生うどん(ふじ娘)』が2016年〜2021年の6年連続受賞、そばでは『半生十割そば』が2020年〜2021年の2年連続受賞。


フレッセイでは、そんな輝かしい実績を誇る『今助』の麺類を販売しています。
ご自宅で気軽に名店の味を食べられる『今助』の美味しい理由をご紹介します!




◆◆◆『今助』の美味しい理由◆◆◆


P1010726
これは美味しい① こだわりの群馬県産上州小麦
『今助』の麺類には、「きぬの波」と呼ばれる群馬県産の優れた小麦粉を使用しています。
「きぬの波」で麺類を作ることで、適度に軟らかく粘弾性があり、なめらかな舌ざわりで歯ごたえのある麺に仕上がります。
また、小麦粉本来の甘味と香味もご堪能いただけます!


これは美味しい② 美味しさを追求した独自製法
『今助』の麺類は、うどんでは「きぬの波」と「W8号」という品種をブレンドし、そばでは玄蕎麦と小麦をブレンドするなど、商品に合わせて上州小麦を独自の配合で混ぜ合わせて作っています。
これこそが『今助』の麺類の美味しい秘訣なんです☆


これは美味しい③ 徹底された衛生管理
『今助』の麺類は、外部の検査会社とともに徹底された衛生管理のもとで、麺作りを行っています。
どの商品をとっても、安全で安心な美味しい麺をお楽しみいただけます。




◆◆◆『今助』のラインナップ◆◆◆


フレッセイで販売している『今助』の一部をご紹介します!


【生そば】
今助伝承の生そばです。
そばの風味と旨み、ほどよい食感とのどごしが絶品♪
P1010676


【生うどん(細切り)】
創業当時より変わらない原料と製法が使われた売れ筋No.1の商品。
細めの麺で、ツルツルした食感とのどごしの良さが魅力◎
P1010700


【生うどん(太打ち乱切り)】
小麦が本来持つ旨味と力を引き出す古式製法による保存料ゼロの生うどん。
少し太めの麺で、コシがしっかりしていて、食べごたえバツグンです★
P1010692


【上州うどん(なま)】
3人前のパックとなったお得な商品。
滑らかでコシがあり、小麦本来の旨みを贅沢に味わえます☆
P1010706


【ひやむぎ】
古式製法から生み出した、生ならではの小麦の風味がたまりません。
モッチリとした弾力を味わえます!
P1010683




◆◆◆『今助』の生そばを実食してみた!◆◆◆


今回は『今助』の生そばを食べてみました〜。




P1010719
湯で時間たったの3分で本格的なそばのできあがり☆




P1010733
麺の表面はツルンとしていてとても口当たりが良く、柔らかさの中にもしっかりコシがあります。
口にいれた瞬間、そばのいい香りが鼻を通り抜け、噛むたびにそばの奥深い味わいとほんのり感じる小麦の甘みが広がり本当に美味しい。
何もかもが名店の味そのものです!!


冷たいざるそばとして食べるのももちろん美味しいですが、秋にはきのこと一緒に食すなど、旬の食材と合わせて温かいそばとして食べるのも良いですね◎


ぜひ皆さんもお近くのフレッセイで『今助』の麺を購入して、ご自宅で名店の味を楽しんでくださいね!


★2021年8月現在 『今助』の販売店舗★
フレッセイ全店で取り扱っています。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。