フレッセイの挑戦記! 2017.01.06

『ぐんますき焼きアクション』 NHK「ほっとぐんま640」でフレッセイが紹介されます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
すき焼きアクション NHK

 
群馬県は「上州和牛」をはじめ、国内生産量トップのこんにゃく芋を使用した「シラタキ」、県名産の「下仁田ねぎ」、生産量上位の「生しいたけ」や「春菊」など、すき焼きに必要な食材を県産で揃えることができる「すき焼き自給率100%」の県ということで、数年前から県を上げて「群馬県すき焼きアクション」を行っています。
 
 
 
NHK「ほっとぐんま640」で、「ぐんますき焼きアクション」の活動の紹介とともに、すき焼きアクションに協力するお店としてフレッセイが紹介されます。
取材にやってきたNHK「ほっとぐんま640」を、フレッセイジャーナルが逆取材!
撮影風景に密着させてもらいました。
 
まずは細かい打ち合わせ。
取材してくれるのはNHK前橋放送局の出口キャスター。
群馬県ブランド推進課の職員さんとフレッセイスタッフに話を聞きながら、どんな紹介を行うかなどを詳しく説明してくれました。
 
すき焼きアクション NHK フレッセイ
 
フレッセイ店内もすき焼きアクションののぼりや販促グッズが飾られ、準備が着々と進められていきます。
 
すき焼きアクション NHK フレッセイ
 
すき焼きアクション NHK フレッセイ
 
そしていよいよ撮影開始!
出口キャスターの軽快なトークに合わせて、フレッセイスタッフが店内のすき焼き関連コーナーを紹介していきます。
 
スムーズに進行して、あっという間に撮影終了!
この様子は1月12日の「ほっとぐんま640」で放送されます。
皆さん是非、ご覧になってください!
 
 
■放送予定■
2017年1月12日(木) 18時40分から
NHK総合「ほっとぐんま640」
 
 
 

ぐんまのすき焼き定着キャンペーン

 
県内の対象店舗で行っている「ぐんまのすき焼き定着キャンペーン」も紹介されました。
 
すき焼きアクション NHK フレッセイ
 
群馬県産のお肉(必須)とその他1品以上の群馬県産食材を購入された方対象に、すき焼き食材セットが当たるキャンペーンを行っています。
詳しくはフレッセイ設置のポスターやチラシをご参照ください!
 
フレッセイではすき焼きアクションをこれからもどんどん盛り上げていく予定です!
これからのイベントやキャンペーンの告知もフレッセイジャーナルでどんどん取り上げていきますので、皆さんお見逃し無く!
 
 
bunner
 

このエントリーをはてなブックマークに追加