これは美味しい! 2018.03.05

フレッセイの美味しいいちごのヒミツ! いちご農園を巡って来ました!~その1:金井いちご園~

金井いちご園 フレッセイ

 

いちごの季節がやってきました!

フレッセイの店頭にも真っ赤でみずみずしい美味しそうないちごがたくさん並んでいますね。

 

フレッセイに毎日届けられるいちごの美味しさを探るべく、いちご農家さんを取材に行ってきました!

 

記念すべき第1回は高崎市我峰町にある『金井いちご園』。

 

金井いちご園 フレッセイ

 

県道29号線を榛名方面に向かう道路沿いにあるいちご園です。

 

金井いちご園

 

 

ただ今新店舗建築の真っ最中!

直売所に加えて、摘み立てのいちごスムージーや、ドライいちご、ドライパウダーなどの加工品を販売する素敵なお店がもうすぐ完成する予定だそうです(完成予定は3月下旬)。

楽しみですね~♪

 

お話を伺ったのは、代表の金井繁正さん。

金井さんがいちご農園を始めたのは今から12年前。

奥様の親戚がいちご農園で、いちご作りに賭ける情熱と姿勢に感銘を受け『自分も一生を賭していちご作りをしたい!』と、サラリーマンからいちご農家に転身したそうです。

 

いちご農園を営む親戚を師匠と仰ぎ、ゼロからいちご栽培を始めた金井さん。

数々の試行錯誤や努力を経て、いちご品評会で毎年のように賞を受賞するまでになりました。

今年(2018年)の群馬県いちご品評会では最高賞の群馬県知事賞を受賞しました!

 

農場を見せてもらいました!

 

金井いちご園

 

金井いちご園

 

金井いちご園

 

 

ハウス内は美味しそうないちごの香りでいっぱい!

ハウス内は温度や湿度、二酸化炭素濃度などを調整するシステムが導入されており、大きくて色つやの良い高品質ないちごが安定して育つ環境が整っているそうです。

 

今年から『いちご狩り』も始めたそうです!

いちご狩りの施設も拝見!

 

金井いちご園 イチゴ狩り

 

金井いちご園 いちご狩り

 

 

大粒のやよいひめをはじめたくさんの種類のいちごが楽しめますよ!(*要予約)

 

新鮮で美味しいいちごをフレッセイに毎日届けています。

店舗で見かけたら、是非その美味しさを試してみてください!

 

取り扱い店:石原店・小鳥店・箕郷店・榛東新井店・上並榎店

 

取材協力:金井いちご園(高崎市我峰町279-2/TEL:027-344-1077)

 

bunner

 

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。