ほっこり家族のキッチン 2018.04.23

お弁当に彩り一品!『にんじんしりしり』は冷凍保存できて超役立つ!

にんじんしりしり

 

新学期も始まり、毎日のお弁当に頭を悩ませる主婦の方も多いのではないでしょうか?

そんな時にお役立ちの一品をご紹介します!

 

にんじんしりしり

 

 

それがこの『にんじんしりしり』の素!

フレッセイのにんじんコーナーの近くに陳列されていて、ふと気になって購入してみたんですが、これが結構使える!

 

『にんじんしりしり』は沖縄県の郷土料理で、スライサーで細くおろしたニンジンを卵と炒めて味付けした料理。

スライサーでニンジンをおろす音から『しりしり』と呼ばれるようになったそうですよ。

 

早速作ってみましょう!

と、言っても作り方は超簡単!

炒り卵を軽く作って皿に取っておき、豚肉と細くおろしたニンジンを炒めたら、炒り卵を加えて、『にんじんしりしり』の素を絡めて軽く炒めたら出来上がり!

 

にんじんしりしり

 

 

彩りアップでスナップエンドウも加えてみました。

結構たっぷりな量ができますよ。

 

すぐに食べても美味しいのですが、お弁当のおかず用に冷凍保存しておくと、使うときにレンジでチンするだけなので超便利!

 

 

にんじんしりしり 冷凍

 

我が家では小分けにして冷凍保存しています。

 

彩りも良くて、栄養満点!

お弁当作りに超役立つ商品ですよ。

 

みなさんも是非使ってみてくださいね~!

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。