フレッセイの挑戦記! 2019.08.22

令和の夏を満喫!『親子夏休み食育体験・工場見学ツアー』の様子をご紹介!パート1

親子バスツアー1トップ

毎年行われるフレッセイの夏休み企画「夏休み親子食育体験・工場見学ツアー」。
2019年の夏もたくさんの親子が参加しています。


令和初となったフレッセイ夏休み親子ツアー!
いったいどんなツアーとなったのでしょう?
今年のツアーの様子をちょっとだけご紹介します。




佐渡2
1.ヱスビー ちびっ子冒険学校in佐渡
ちびっ子冒険学校はお父さんお母さんは参加せず、小学生の子供たちだけが参加する冒険学校。




佐渡3




佐渡4




自然豊かな佐渡で、カレー作りやシュノーケリング、キャンプファイヤーなどを行いました!
佐渡5


2泊3日の子供たちだけの生活で、ちょっとだけオトナになったちびっ子達。
素敵な夏の思い出がたくさんできました。




グリコ
2.江崎グリコ 埼玉県グリコピア・イースト見学会
大人気のお菓子工場見学ツアー。
夢いっぱいの工場を見学し、お菓子やグリコの歴史について学びました。




鉄道博物館

鉄道博物館での昼食もとっても楽しかったです。




3.明治 埼玉県坂戸工場見学会
カールおじさんと一緒にパチリ!
明治




明治なるほどファクトリー坂戸ではチョコレートが作られるようすを間近で見学し、カカオ豆のことやチョコレートの歴史や栄養について学びました。
明治の果汁グミを試食させてもらいました!




盛りだくさんなのでパート2に続きます!
パート2は8月末に公開予定です。




bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。