ほっこり家族のキッチン 2020.08.05

厚いのが好き?薄いのが好き?カルビーの『ポテトデラックス』と『シンポテト』を食べ比べてみた!

カルビーポテトチップス

『かっぱえびせん』『じゃがりこ』『サッポロポテト』…スナック菓子の王道をいくカルビー。
その中でも、もはや不動の人気ともいえるカルビーの『ポテトチップス』シリーズの新作『ポテトデラックス』と『シンポテト』を食べ比べてみました!




ポテトチップス
まずは『ポテトデラックス マイルドソルト味』
厚切りポテトを時間をかけて丁寧にフライすることで、カリッとホクホク食感が楽しめるポテトチップスです。
注目は厚さ!まるで金貨のよう!


じゃがいもを食べている!という満足感のあるポテトチップスでした。




シンポテト1
次に『シンポテト うすしお味 サワークリーム味』
カルビー最薄!と銘打たれたTHINカットで、くしゃっとちっちゃく軽~いTHIN食感が特徴です。ひまわり油100%のこだわり製法もポイント!




シンポテト
こちらの注目は薄さ!くしゃっと紙のように薄くて、食感が面白い!
サクサクペロッと食べられちゃいました。


『ポテトデラックス』『シンポテト』、厚い&薄いが特徴の2品ですが、
両者ともにじゃがいもの美味しさが感じられ、美味しかったです。


色々なポテトチップスの種類が増えると、好みや気分に合わせて、チョイスする楽しさが増えますね。


みなさんも是非食べ比べてみてください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。