これは美味しい! 2021.09.14

雪国でしかつくれない濃厚な旨味の『雪国まいたけ 極』♪ シャキシャキ食感の舞茸で秋の味覚を満喫しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
P1020148

きのこの中でもトップクラスの栄養価を誇る舞茸。


フレッセイが自信を持ってお届けする『雪国まいたけ 極』は、一味も二味も違うと大評判なんです。


この秋はフレッセイの『雪国まいたけ 極』で旬の味覚を満喫しましょう♪




◆◆◆『雪国まいたけ 極』をご紹介◆◆◆


商品画像

『雪国まいたけ 極』は、新潟県魚沼市の株式会社雪国まいたけが生産する舞茸です。
雪国という土地柄を活かして、30年以上にわたって美味しさを追求し、辿り着いた商品が『雪国まいたけ 極』なんです。


P1020157

写真のとおり大きくしっかりした舞茸が入っているのが分かりますね。
パックから出すと香り高い舞茸の風味が漂います♪




◆◆◆『雪国まいたけ 極』の美味しい理由◆◆◆


fressay??? ・◆縺狙B4


これは美味しい① 旨味成分が豊富
『雪国まいたけ 極』は、一般的な舞茸に比べ旨味成分が豊富に含まれています。
濃厚な旨味と極まった風味で、バランスのとれたスッキリした味わいの舞茸となっています!


これは美味しい② 食感と鮮度を引き出す独自の栽培
ほとんどが水分で構成されている舞茸は、水分が少ないほど食感・品質・鮮度が向上し、美味しくなります。
『雪国まいたけ 極』では、水分を抑えた特別な栽培を行うことで、栄養と美味しさを兼ね備えた舞茸に仕上がっています☆


これは美味しい③ どんな食べ方でもシャキシャキ食感
『雪国まいたけ 極』は、歯ごたえや弾力性が通常の舞茸の約1.5倍以上となっています。
揚げる・焼く・炒めるなど、様々な調理方法でもシャキシャキ食感をお楽しみ頂けます♪


これは美味しい④ 安心・安全な舞茸をお届け
『雪国まいたけ 極』は、栽培に農薬や化学肥料を使用していないため、安心・安全にお召し上がりいただけます。




◆◆◆『雪国まいたけ 極』の美味しい食べ方◆◆◆


『雪国まいたけ 極』を料理してみました!
一つは王道の天ぷらで、もう一つはナムルを作ってみました。


【雪国まいたけ 極の天ぷら】
歯ごたえのある肉厚な身と豊かな香りは天ぷらに最適でした!
噛めば噛むほどに広がる濃厚な味わいを堪能できますよ。
塩・天つゆ・大根おろしなど、お好みの調味料と合わせて食べてみてくださいね◎
まいたけ天ぷら①


まいたけ天ぷら②


【雪国まいたけ 極ともやしのナムル】
『雪国まいたけ 極』のシャキシャキっとした食感が際立つ一品です。
味付けをして温めることで舞茸の風味がより一層アップして最高♪
調理方法も簡単なので、普段の食卓の一品はもちろん、お酒のお供としてもオススメです。
まいたけナムル①


まいたけナムル②


✻ナムルのレシピはコチラ↓
https://www.maitake.co.jp/_recipe/special/zl/


店頭のポップにはその他のレシピも掲載されています。
また、惣菜コーナーでは『雪国まいたけ 極の天ぷら』が発売されていますので、そちらもお見逃しなく!


ぜひ、皆さんもフレッセイの『雪国まいたけ 極』で秋の味覚を満喫してみてくださいね☆




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加