これは美味しい! 2016.10.20

大きさにビックリ!宝泉店のハンバーグがとにかく大きい!

ジャンボハンバーグ

 

太田市在住のフレッセイユーザーのママさんから情報を頂きました!

「宝泉店のハンバーグがとにかく大きいんです!1つで家族全員分のハンバーグになるくらいの量で、我が家では『タカラハンバーグ』って呼んでるんですよ!」

 

 

 

フレッセイジャーナルとしてはこれは見逃せない!
ということで、早速太田市にある『フレッセイ宝泉店』へ…。
フレッセイ 宝泉店

 

対応してくださったのは、宝泉店店長の小林さんと畜産チーフの北山さん。
「宝泉店にはとても大きいハンバーグがあるということなんですが…?」
と尋ねると、商品を持って来てくれました。

 

 

 

それがコレ!

ハンバーグ フレッセイ

 

 

 

お…大き過ぎる!

 

 

通常のハンバーグの5倍の大きさのジャンボサイズの手造りハンバーグ。
なぜこんなに大きなハンバーグが出来たのでしょう?
誕生秘話を教えてもらいました。

 

 

☆ジャンボハンバーグができるまで☆

 

手造りハンバーグは、牛豚合いびき肉に和牛の脂、ローストオニオンを混ぜて作る、家庭ではなかなか真似できないジューシーな味わいのハンバーグ。
そのまま焼くだけという手軽さも手伝って、フレッセイ自慢の人気商品です。
 

今から10年ほど前、宝泉店で何かオリジナルの商品を作りたいという話が持ち上がった時、元々人気の高かった『手造りハンバーグ』のジャンボサイズを作ったらどうかという話になり、ジャンボハンバーグが誕生したそう。
「宝泉店オリジナルとしてお客様にインパクトを与えつつ、美味しいハンバーグをお手ごろ価格でたくさん食べてもらいたいという想いでこの大きさになりました」と北山さん。
 

このジャンボハンバーグ、店頭に並ぶとほとんどのお客様がビックリされるということで、インパクト抜群!すぐに売り切れる人気商品なんだそうですよ。

 

 

ジャンボハンバーグ丸々1個焼いてみました!

 

通常の5倍の量があるジャンボハンバーグ。
購入されるお客様は、家庭でお好みの大きさに成形して調理するそうですがせっかくなので、丸ごと1個で焼いてみました!
 

弱火でフタをして両面じっくり焼くこと10~15分。
みごとに大きなハンバーグの出来上がり!
 

この卵焼き、普通サイズですよ!うずらの卵じゃありませんよ!
 

ハンバーグ

 

小分けして焼くのもいいですが、大きいまま焼くとかなりの迫力!
パーティーメニューとして出したら盛り上がりそうですね。

 

 

宝泉店オリジナルの「ジャンボ手造りハンバーグ」。
お近くにお住まいの方、ぜひお試しくださいね!
 
bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。