ほっこり家族のキッチン 2022.08.08

夏は冷やしてどん兵衛!『日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん』をサラダうどんで更に美味しく!!

冷やしどん兵衛サラダトップ

冷水で冷やして美味しい『日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん』。
夏に嬉しい冷しどん兵衛が登場しましたよ!




冷やしどん兵衛商品
早速購入して作ってみました!
お湯を入れて5分は通常のどん兵衛と一緒ですが、違うのはここから!
湯切り口からお湯を切って、冷水を掛けて冷して水を切ること3回…
冷水で冷すことで麺のコシが際立って美味しくなります。


昆布とかつおだしが上品に調和した味わい深いぶっかけつゆを入れ、かつおぶし粉末入り七味をかけたら出来上がり!




冷やしどん兵衛
「どん兵衛」ならではの『だし』をきかせたつゆで味わう、コシの効いた冷たいうどんです。




☆★☆ レタスを加えてサラダうどんに! ☆★☆


ちょっとアレンジでもっと美味しく!
レタスとマヨネーズを加えて『サラダどん兵衛』に!
レタスのシャキシャキ具合とコシの強い麺の食感が最高です!
味わい深いおつゆに、マヨネーズのコクが加わって美味しささらにアップ!




冷やしどん兵衛サラダ
これはかなりおススメ!


暑い日もこれがあれば、つるっと食べられちゃう!
みなさん、是非お試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。