これは美味しい! 2023.01.24

フレッセイの恵方巻の海苔は美味しくてご利益たっぷり!2023年の海苔の祈祷に密着しました!

恵方巻トップ

2月3日は節分!
節分といえば恵方巻ですね!
フレッセイでも大人気の恵方巻。ただ今絶賛予約受付中です!


恵方巻予約承り中!→https://00m.in/AGWuS


フレッセイの恵方巻の海苔は毎年、皆さまの健康とご多幸を祈念してご祈祷を行っています。
2023年も、恵方巻の海苔の祈祷に密着させてもらいました。


祈祷が行われるのは玉村八幡宮。
玉村八幡宮は玉村町中心部、日光例幣使道(国道354号)沿いに鎮座し、厄除け・交通安全・安産祈願のご祈祷はもちろん、最近では人形供養をしてくれる神社としても有名です。


フレッセイ全店で作られる恵方巻の海苔をトラックで八幡様に運び、海苔の祈祷が行われます。
フレッセイの恵方巻の海苔は『新海苔』使用!今年一番の美味しさを味わえます!


海苔を祭壇に奉り、ご祈祷がはじまります。




恵方巻祈祷2


恵方巻祈祷1
お祓いを行い、祝詞を奏上し皆さまの健康とご多幸を祈願。




恵方巻トップ
毎年恒例の祈願済みの海苔の受け渡し。


その後、トラック庫内のすべての海苔の祈祷も行いました。


フレッセイでは毎年、この祈祷を行った海苔で恵方巻を作ります。


節分当日もたくさんの恵方巻をご用意してお客様をお待ちしています。
2023年の恵方は『南南東のやや南』


美味しいだけじゃない!
ご利益いっぱいのフレッセイの恵方巻、ぜひ今年もご堪能ください!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。