• トップページ
  • お得ポイント情報
  • 【美味しくポイ活!】『旨みひろがる香り白だし』と生たこで簡単!旨みがぎゅっと詰まった『たこめし』作ってみた!お得なポイント情報もご紹介!!
お得ポイント情報 2023.06.14

【美味しくポイ活!】『旨みひろがる香り白だし』と生たこで簡単!旨みがぎゅっと詰まった『たこめし』作ってみた!お得なポイント情報もご紹介!!

たこ飯トップ

またまたキッコーマンから美味しいレシピが届きました!




たこ飯白だし
だしの風味豊かで、素材の色合いをいかす『キッコーマン 旨みひろがる香り白だし』と生たこをつかった旨みぎっしりの『たこめし』
しょうがの爽やかな香りも加わって、暑い夏でもモリモリ食べられる炊き込みご飯です。




◆◇ 材料 (4人分)◇◆
米 3合
かき(むき身)1パック
たこ足(ゆでたもの 200g
しょうが 10g
キッコーマン 旨みひろがる香り白だし 100ml
青じそ(せん切り) 適宜


◆◇ 作り方 ◇◆
1. 米はといでざるに上げておく。たこ足は3mm幅の輪切りにし、しょうがはせん切りにする。




たこ飯炊飯器
2. 炊飯器に米、白だしを入れて3合の目盛りまで水を加えてかるく混ぜ、たことしょうがをのせて炊飯する。
3. 炊き上がったら全体を混ぜ、器に盛って青じそをのせる。




たこ飯出来上がり
美味しく出来上がりました!!!
見た目も華やかできれいですね♪


6月はお得なポイントも!




◇◆キッコーマン×蒸しだこでポイント◆◇
2023年6月はお得なポイントキャンペーンも実施中!


たこ飯ポイント
キッコーマン旨みひろがる香り白だし+水産コーナーの蒸しだこ各1パック→一緒にお買い上げで30ポイントプレゼント!!
ポイントプレゼント期間:2023年6/1~6/30


この機会に是非お試しください!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。