• トップページ
  • お得ポイント情報
  • 【美味しくポイ活!】『旨みひろがる香り白だし』と生かきで簡単!旨みぎっしりプリプリの『牡蠣飯』作ってみた!お得なポイント情報もご紹介!!
お得ポイント情報 2023.01.10

【美味しくポイ活!】『旨みひろがる香り白だし』と生かきで簡単!旨みぎっしりプリプリの『牡蠣飯』作ってみた!お得なポイント情報もご紹介!!

牡蠣ごはんトップ

キッコーマンから美味しいレシピが届きました!
旬の牡蠣が入った炊き込みご飯を『キッコーマン 旨みひろがる香り白だし』で。
かつおと昆布の上品な風味がプリップリの牡蠣のうま味を引き立てます!




牡蠣ごはん材料
◆◇ 材料 (4人分)◇◆
米 2合
かき(むき身)1パック
しょうが 1/2片
青ねぎ(小口切り)適宜
(A)
キッコーマン 旨みひろがる香り白だし 大さじ3
キッコーマン 旨みあふれる牡蠣しょうゆ 大さじ1


◆◇ 作り方 ◇◆
1. 米はといでざるに上げておく。かき(むき身)は流水で振り洗いし、しょうがはせん切りにする。
2. 炊飯器に米、(A)を入れて2合の線で水合わせし、しょうがを加えてひと混ぜし、かきを平らになるように並べ、炊飯する。
3. 炊き上がったらひと混ぜして、器によそい、お好みで青ねぎをちらす。




牡蠣ごはん完成
炊飯ジャーにお任せであっという間に出来上がり!
香り白だしにプラスして『旨みあふれる牡蠣しょうゆ』を加えることで、よりコクのある味わいになります。
プリップリのかきのミルキーさと出汁の旨みがベストマッチ!
口いっぱいに磯の風味が広がる贅沢なご飯になりました♪


1月はお得なポイントも!


◇◆キッコーマン×生かきでポイント◆◇


2023年1月はお得なポイントキャンペーンも実施中!




2
キッコーマン旨みひろがる香り白だし+生かき 1パック→一緒にお買い上げで30ポイントプレゼント!!


ポイントプレゼント期間:2023年1/4~1/31


生かきが旬のこの時期に是非、お試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。