ほっこり家族のキッチン 2023.09.12

福神漬で美味しいナンが完成!フレッセイ×新進共同企画『一条もんこ先生の料理教室』で教わった福神漬入りナンをお家で作ってみた!

福神漬けナンできあがり

2023年7月29日に行われたフレッセイと新進の共同企画『スパイス料理研究家一条もんこ先生の料理教室in道の駅まえばし赤城』。
以前に料理教室の様子をフレッセイジャーナルでもご紹介しましたが、その時に教えてもらったレシピをお家でもう1度作ってみました!

以前の料理教室の記事はコチラ→https://onl.la/tSTJWxK

福神漬入りナンレシピ

◆◇ 材料(2人分) ◇◆
福神漬 50g
すりごま 大さじ2
薄力粉 100g
強力粉 100g
ぬるま湯 100~120ml(生地の様子をみながら量を調整する)
サラダ油 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2

福神漬け
使用した福神漬はコチラ↑
『しんしんの国産野菜カレー福神漬 減塩』で作ってみました!!

◆◇ 作り方 ◇◆
1. すべての材料を混ぜ合わせてよくこね、丸めたときに表面がなめらかになるようにする。
2. 1を丸めてラップをし、30分休ませる。


福神漬けナン工程
3. 2を2等分し、好みの大きさに伸ばし、油を引かずにフライパンで両面を焼く。

福神漬けナントップ
出来上がり~♪
ナンって作るの大変だと思っていましたが、意外と簡単!

福神漬入りナンのお味は?

もっちりとして少し甘みのあるナンの生地と、福神漬の塩味がとても合う!
福神漬のコリコリとした食感もアクセントとなり、そのまま食べても美味しいし、カレーを付けても◎!!!

ナンに福神漬は意外性のある組み合わせだと思いましたが、合わせてみるとかなり相性バツグンでした。福神漬だから、カレーとの相性もバッチリ!!

簡単にできますので、お子さんと一緒に作ってみてもいいですね♪
皆さんも是非お試しください☆

bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。