フレッセイの挑戦記! 2023.08.21

7月29日福神漬の日に開催した『一条もんこ先生の料理教室』に密着!福神漬けを使ったアレンジレシピを親子で作ったよ!!

新進イベントトップ

フレッセイと新進の共同企画『7月29日は福神漬の日キャンペーン』に応募してくれた親子が参加する『スパイス料理研究家一条もんこ先生の料理教室』が7月29日に開催されました。


新進イベント



気になる親子料理教室の様子に密着!



新進イベント1
会場は今年3月にオープンしたばかりの話題の『道の駅 まえばし赤城』!
施設2階にある調理室で行われました~!




新進イベント2
新進の松浦さんの開会挨拶からはじまり、フレッセイの挨拶。
続いて、一条もんこ先生の自己紹介がありました。


カレー研究会やスパイス料理教室『Spice Life』の主催を務め、数々のスパイスのレシピや商品開発などにも携わるスパイス料理研究家である一条もんこ先生から新進の福神漬を使用した美味しい料理を教えてもらいます。




新進イベントメニュー
今回作る料理はコチラ!
『福神漬入りナン』
『福神漬ドレッシングサラダ』




新進イベント3
まずは先生のテーブルに集まって、
手順の説明を受けます。
皆さん真剣な顔でお話を聞いていましたよ。




新進イベント5


新進イベント4
その後は各テーブルに戻ってレッツクッキング!
先生に作り方のコツを聞いたりしながら、楽しく料理していました!




新進イベント6
調理後は楽しい試食タイム♪
ビンゴゲームをしながら賑やかに教室は終了しました。



イベントや体験・見学ツアーをお見逃し無く!



フレッセイでは様々なイベントや体験・見学ツアーなどを企画し、参加者を募集しています。
募集は店内案内POPやチラシ、フレッセイジャーナルやSNS等で告知していますので、皆さんお見逃し無く!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。