ほっこり家族のキッチン 2016.08.19

ヒット商品はフレッセイにあり! 話題の「ベジヌードルカッター」活用術

ベジヌードルカッター

毎日買い物に行くスーパーマーケットに、ヒット商品なんてあるの? なんて、思っていたら大間違い!
 
フレッセイのバイヤーさんは、市場の動向をいち早くキャッチするため、テレビに雑誌にインターネット、ありとあらゆるメディアをチェックしています。
 
塩麹が話題になれば塩麹を、もち麦ダイエットが流行ればもち麦を、キャラ弁が人気になれば、キャラ弁関連商品を入荷。お客様のニーズに応えるために常に情報収集を欠かさないそうです。
 
まさにヒット商品はフレッセイにあり!ですね。
 

そして今夏、フレッセイバイヤーさんが満を持してイチ押しする商品がコレ。「ベジヌードルカッター」です!
 
ベジヌードルカッター
 
ベジヌードルとは、ベジタブルヌードルの略で、そのまま「野菜の麺」。野菜を麺がわりにした料理のことです。海外セレブの間で話題となり、日本でもブームの波が来ています。

 

■「ベジヌードルカッター」実際に使ってみました!

 
ベジヌードルカッターを使って、話題のズッキーニ麺「ズードル」のアラビアータを作ってみました。
 
材料は、
ズッキーニ 1本
市販のトマトソース 1/2パック
ミニトマト 1~3個
厚切りベーコン 3枚程度(お好みで)
ニンニク 1片
鷹の爪 1~2本(辛さに合わせて調節)
オリーブオイル 適量
塩コショウ
コンソメ
 
ベジヌードルカッター
 
ベジヌードルカッターだけでなく、材料もすべて揃うのがフレッセイの良いところ。買い物の手間が省けて、とっても便利♪
 
では早速作っていきましょう!
 
まずは、ズッキーニをベジタブルカッターで麺状にします。
 
ズッキーニを回すだけで、あっという間に麺状に! これは簡単! 試しに中学生の息子にやらせてみたら、面白がってたくさん手伝ってくれました(ラッキー☆)。
 
作ったズッキーニ麺は、ペーパータオルの上に置き、塩を振りかけ水分を出します。
 
次にソース作り。
フライパンにオリーブオイル、みじん切りのニンニク、輪切りの鷹の爪を入れて、良い香りがしてきたら、ベーコンを加えて炒めます。
 
火を止めて、トマトソースを入れ、塩コショウとコンソメで味を整え、煮詰めます。
 
水分を良く切ったズッキーニ麺をソースと絡めながら炒めたら、出来上がり!
 
ベジヌードルカッター
 
あっという間に、美味しく出来上がりました。
 
パスタだけでなく、サラダやマリネにも利用できますね。「ベジヌードルカッター」、カロリーも抑えて、美味しく野菜が摂れる優れものです!
 
フレッセイでは8月上旬から販売予定です。是非ぜひお試しくださいね!
 
グローリ ベジタブルスパイラルカッター 本体価格 598円
わがんせ ベジッティ 本体価格 1980円
 

【おすすめ度】

お父さん ★★★★
お母さん ★★★★★
息子 ★★★
★★★★★
おじいちゃん ★★★
おばあちゃん ★★★

bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。