ほっこり家族のキッチン 2020.05.20

【お家で作ろう☆】豆乳生活☆CGCブランドの美味しい豆乳で『簡単お家カフェ』してみませんか?

豆乳トップ

美容や健康にいいといわれる豆乳。
『畑の肉』とも呼ばれる大豆を原料としている豆乳には良質なたんぱく質が豊富に含まれています。
女性ホルモンと似た働きを持つ大豆イソフラボンや美肌効果のある栄養素もたくさん含んでおり、特に美容が気になる女性にとってはかなり気になる飲み物です。


そのままで飲んでも美味しい豆乳ですが、ちょっとひと手間加えたこんなメニューはいかがでしょう?
今回はお家で簡単にカフェ気分が味わえる、豆乳レシピをご紹介します。


使った豆乳はコチラ↓




豆乳商品
CGCの豆乳は九州産のふくゆたか大豆を100%使用した、飲みやすい豆乳です。




豆乳カフェ
☆豆乳カフェ
・豆乳 100ml
・コーヒー 100ml


これは簡単!豆乳にコーヒーを混ぜるだけ!
甘いのが好きな方はガムシロップを入れて調節してくださいね。
ちょっと気分を変えたい時は、丸い氷を作る製氷皿でコーヒーを凍らせて、豆乳にIN!
少しずつコーヒー氷を溶かして味わいましょう。見た目も可愛らしくておススメですよ。


☆黒みつきな粉豆乳
・豆乳 200ml
・きな粉 大さじ2
・黒みつ 大さじ1


豆乳にきな粉を数回に分けて入れてよく混ぜ、グラスに黒みつ、氷を入れて豆乳きな粉を注いだら出来上がり!ココアパウダーを振り掛けると、カフェっぽくなりますよ。




豆乳プリン
☆レンジでチンの豆乳プリン
・豆乳 200ml
・卵 2個
・砂糖 大さじ1
・黒みつ


1.ボウルに卵を割り入れ、泡立たないよう注意して混ぜる。
2.砂糖を入れて更に混ぜ合わせる。
3.豆乳を加えて混ぜたら、ザルなどで漉して耐熱容器に入れる。
4.ふんわりとラップをして、500Wで2分半レンジ加熱します。
5.表面が固まったら、粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来上がり!食べる時に黒みつをかけて召し上がってください。


ちょっとひと手間で、簡単にお家カフェ♪
毎日の豆乳習慣で、健康&美容にいい生活始めませんか?




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。