ほっこり家族のキッチン 2020.05.19

【お家で作ろう☆】ホットプレートで簡単ワンプレートメニュー!『チーズタッカルビ』作ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
チーズダッカルビトップ

ホットプレートは焼き肉だけじゃない!
焼く、煮る、蒸すと色々使えるホットプレートは、様々なメニューに大活躍するのです!


フレッセイ店頭のレシピやクッキングガイドとしてお馴染みの『ふれ愛交差点』には、毎日の献立作りに役立つレシピの他にも、ホットプレートでできる様々なメニューも紹介されています。


人気の韓国料理『チーズタッカルビ』のホットプレートメニューに挑戦してみました!


詳しい作り方はコチラにもあります↓
https://bit.ly/2zOOYt0


材料(2人分)
鶏もも肉 1/2枚
ピザ用チーズ 80g
キャベツ 2枚
玉ねぎ 1/3個
パプリカ(赤) 1/2個
にら 1/2束


にんにく・しょうが(各すりおろし) 各小さじ1/4
コチュジャン 大さじ1強
しょうゆ 小さじ2と1/2
砂糖 大さじ1/2
酒・ごま油 各小さじ1


作り方

1.鶏肉は余分な脂肪を除いて小さめのひと口大に切り、ボウルに入れる。Aを加えて混ぜ、室温に15分おく。


2.キャベツはひと口大に切る。玉ねぎは幅5mmに切ってほぐす。パプリカは細切りにする。にらは長さ4cmに切る。




チーズダッカルビ1
3.ホットプレートを高温に熱し、キャベツ、玉ねぎ、パプリカを順に広げ、1の漬け汁ごとのせる。フタをして中温で4分蒸し焼きにする。にらを加え、もう一度フタをして1~2分蒸し焼きにする。




チーズダッカルビ2
4.ふたを取り、全体を混ぜて左右に寄せる。真ん中にチーズを加え、フタをして1~2分焼き、チーズを溶かしたら出来上がり!




チーズダッカルビ3
今回ニラが無くて、アスパラで代用しました~!
彩りも良く美味しそう!


鶏肉と野菜にチーズをつけながら食べてくださいね。


ホットプレート1つで出来るので、とっても簡単!
皆さんも是非お試しください!




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加