ほっこり家族のキッチン 2022.03.23

カリウムのある生活を♪くらこんの無添加とろろ昆布で『とろろ入り卵焼き』作ってみた!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
くらこん卵焼き

「こんぶのくらこん♪」でお馴染みのくらこんでは、『無添加とろろ昆布』を使ってカリウムのある生活を提案しています。


カリウムは体に欠かすことのできない必須ミネラルの1つで、
塩分を排出する効果があると一般的にいわれています。


とろろ昆布のカリウムには年々注目が高まっていて、くらこんの「無添加とろろ昆布」1袋のカリウム量はなんと1800mg!
これは、ゆでたほうれん草の約14倍、生トマトの約34倍なんだそう。




くらこん
パッケージにもとろろ昆布を使ったカリウム摂取メニューが記載されています。
おいしそうだし、身体にも良さそうなので早速作ってみました☆


◇◆◇ 材料 ◇◆◇
・とろろ昆布 3g
・卵 3個
・砂糖 小さじ1と1/2*砂糖は入れても入れなくてもOK!
・しょうゆ、水 各小さじ1
・油 大さじ1


◇◆◇ 作り方 ◇◆◇
1. とろろ昆布を細かくほぐす。
2. ボウルに卵と砂糖、しょうゆ、水を入れて混ぜる。
3. 卵焼きパンに油を薄くひき、中火で熱し2の1/3を流し入れ、その上に1をまんべんなく広げ、7割ほど火が通ったら手前に向かって巻き上げる。
4. 巻いた卵を奥によせ、空いた部分と焼き上げた卵のしたにも薄く油をひき、さらに2の1/3を流し入れ、7割ほど火が通ったら手前に向かって巻き上げる。
5. 残りの卵1/3も同様に焼いたら出来上がり!
くらこん卵焼き出来上がり


出来上がり~♪美味しそう☆
くらこん卵焼き2


卵に、甘酸っぱいとろろ昆布の風味が合う!
お弁当にもピッタリですね~☆


とろろ昆布でカリウムのある生活を!
皆さんも是非お試しくださいね。




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加