ほっこり家族のキッチン 2022.03.23

栄養満点♪ピーマンが美味しくペロッと食べられる!『ペロッとピーマン』作ってみた!3月中はポイントも貰える!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ペロッとピーマン出来上がり

苦手な野菜として名前の挙がることの多い「ピーマン」ですが、食物繊維やカリウム、β-カロテンたっぷりの栄養満点野菜です。


そんなピーマンを美味しくペロッと食べられる商品を発見!
『ダイショー ペロッとピーマン』です。
フレッセイのお野菜コーナーのピーマンの隣にありました!


パリパリ食感の揚げ麺と調味ダレで、ピーマンをたっぷり食べられます!


早速購入して作ってみました♪




ペロッとピーマン


◆◇ 材料(2~3人前) ◇◆
ピーマン 4~6個
*ピーマンがちょっと苦手という方は4個、ピーマン大好きな方は6個と変更してみましょう。
サラダ油 大さじ1
ペロッとピーマン 1パック


◆◇ 下ごしらえ ◇◆
ピーマンはヘタと種を取り除き、縦に細切りにします。パリパリ麺は袋の中でくずしておきます。


◆◇ 作り方 ◇◆
1. 深めの耐熱皿にピーマンを入れ、まんべんなく油をからめてラップをし、電子レンジで加熱します。(600W:1分30秒 500W:1分50秒)


2. 1をザルにあげて粗熱を取り、油と水気をよく切ってボウルに入れます。調味ダレ・パリパリ麺の順に加え、全体をよく混ぜ合わせたら出来上がりです。


ペロッとピーマン作り方


出来上がり~☆
美味しそう♪
ペロッとピーマン出来上がり


お好みでパプリカやゆで卵、チーズなどを混ぜてもGOOD!


パリパリ麺の食感が食欲をそそります!
ツナ・コンソメの旨みにごま油の風味を効かせた調味ダレがピーマンにベストマッチ!
ピーマン特有の苦味も全く気にならず、本当にペロッと食べられちゃいました!




ペロッとピーマン出来上がり2
栄養満点のピーマンをモリモリ食べられるおすすめ商品です。


しかも3月末(2022年)まで10ポイントプレゼント!!




ペロッとピーマンポ�イントPOP
皆さん、この機会に是非お試しくださいね☆




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加