ほっこり家族のキッチン 2023.08.30

枝豆は焼いても美味しい!おつまみにピッタリ!『焼き枝豆アンチョビガーリック風味』作ってみた!

焼き枝豆トップ

茹でるだけじゃない!枝豆は焼いても美味しい!


まだまだ暑い日が続きますね。

暑い夏の定番おつまみといえば…『枝豆』。

枝豆といえば茹でて食べるのが一般的かと思いますが、枝豆農家さんによると焼いて食べると旨味が凝縮して美味しいとのこと。

それは試してみたい!ということで、焼き枝豆に挑戦してみました!

枝豆焼いちゃいました!

枝豆はざっと水で洗って水気を取り、塩で優しくもむようにしてから10分程おくと、皮の汚れや産毛、アクやえぐみが取れます。

フライパンに油をひき、枝豆を並べて火にかけます。
枝豆に焼き目が付いたら出来上がりの合図です。

焼き枝豆工程


ここから味を付けて、おつまみに仕上げていきましょう!!

アンチョビを入れて炒めると美味しいらしいのですが、アンチョビを用意するのってちょっとハードル高いですよね?


なので『アンチョビポテト』のシーズニングで代用!

焼き枝豆アンチョビポテト


シーズニングをまぶして炒めたら完成!!

焼き枝豆出来上がり


美味しそう♪

茹で枝豆に比べて焼き枝豆は旨みが水で出て行かないため、枝豆の旨みがしっかり!じっくりと火を通すとさらに甘みがつよくなるそうですよ。


ビールが進む美味しいおつまみになりました!

皆さんも是非お試しくださいね!

bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。