これは美味しい! 2016.09.12

フレッセイ人気惣菜「カキフライ」を美味しく食べよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
フレッセイカキフライ

■一味違うよ! フレッセイの『カキフライ』

 
食欲の秋到来! 秋は食べ物が美味しい季節ですね。フレッセイの惣菜コーナーでも秋刀魚竜田やマツタケご飯など秋を感じる惣菜が続々登場しています。
 
なかでも、ひときわ目を引くのが「カキフライ」。
 
デリカバイヤーさんも一押し商品だと語るカキフライは、カキの名産地・広島県産の大粒のカキを使用。大粒なので旨味も多く、ジューシーで食べ応え満点! サクサクの食感とカキの旨味を存分に味わえる逸品です。
 
家庭ではなかなかカキフライを作るのは結構大変なので、美味しいカキフライが買えるのは嬉しいですよね~。

 

■カキフライをひと工夫「カキのイタリアンバケット」レシピ

 
そのまま食べても十分に美味しいカキフライですが、たまには違った食べ方もしてみたい……、そんな方におすすめのイタリアンレシピをご紹介します。

 

カキのイタリアンバケット
 
【材料】(4つ分)
カキフライ 4個
バケット 4枚分
トマトスライス 4枚
スライスチーズ(モッツァレラ) 2枚
オリーブオイル 適量
イタリアンハーブミックスソルト 適量
ブラックペッパー 少々
バジル 少々
 
材料は調味料もすべてフレッセイで調達。
 
フレッセイカキフライ

 

【作り方】
 
(1)バケットを適当な大きさに4枚切る。
 
(2)スライスしたトマトを半分に切り、オリーブオイルとイタリアンハーブミックスソルトで味付けしてバケットに乗せる。
 
フレッセイカキフライ
 
(3)カキフライを乗せる。
 
フレッセイカキフライ
 
(4)半分に切ったスライスチーズを3の上に乗せて、トースターで温める。
 
フレッセイカキフライ
 
(5)ブラックペッパーとバジルを軽く振って出来上がり!
 
トースターはチーズが溶けるくらいが目安。焼き過ぎに注意してください。
 
フレッセイカキフライ
 
ただ切って乗せて焼いただけで、ちょっとオシャレなイタリアンが完成!
 
たまたまイタリアンハーブミックスソルトがあったのでそれを使って味付けしましたが、イタリアンドレッシングでも美味しく出来ると思います。
 
カキの美味しい季節ならではの簡単レシピ、是非お試しください!
 
【おすすめ度】

お父さん ★★★★
お母さん ★★★★★
息子 ★★★★
★★★★★
おじいちゃん ★★★
おばあちゃん ★★★

bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加