ほっこり家族のキッチン 2017.08.02

暑い夏は、さっぱり麺で乗り切ろう!相模屋「とうふ麺」シリーズ

とうふ麺 相模屋

 

毎年全国最高気温上位を記録する群馬県、今年も暑い日が続いていますね。

こう暑いと食欲も落ちますし、料理を作るのも大変…。

 

そんな皆さまに朗報です!

 

お豆腐の名店として名高い相模屋から、暑い夏を乗り切る新商品が発売されました!

 

ぶっかけとうふ麺

 

 

『ぶっかけとうふ麺』

とうふ麺・豆乳仕立てのスープ・トレーが1食分のセットとなった和風の冷やし麺。

とうふ麺は豆乳だけでつくった大豆100%の麺でカロリーはわずか24kcal。

低糖質・低カロリーながらもしっかりとした食感と細麺ならではのつゆとの絡みの良さが魅力です。

水を切って、そのままつゆをかけるだけの簡単お手軽メニュー!

 

とうふ麺 冷麺

 

『とうふ麺(冷麺)』

ぶっかけとうふ麺の冷麺バージョン。

こちらは豆乳仕立てのスープに冷麺の素とキムチを加えていただきます。

コクやうま味たっぷりのスープは、トッピングのキムチと相性抜群!

キムチの辛味と酸味が暑い夏でも食欲をそそります。

 

簡単お手軽な上に、ヘルシーで美味しい!

暑い夏におススメの相模屋の「とうふ麺」シリーズは、フレッセイ豆腐コーナーにて販売中!

ぜひお試しください。
bunner

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。