ほっこり家族のキッチン 2022.09.29

本格的な味わいだから続けやすい! 健康を考えた『からだシフト シリーズ』で糖質コントロールをしよう♪

P1090147

普段の食生活を少しだけ変えて、健康的な体を維持してみませんか?


フレッセイでは、健康を考えた商品を多数取り扱っています。


その中の一つ、糖質コントロールができる『からだシフト シリーズ』に迫ります♪




◆◆◆糖質とは?◆◆◆


糖質とは、三大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)の中の炭水化物の一部です。炭水化物は、人が消化吸収できる「糖質」と消化できない「食物繊維」の二つに分かれており、どちらも体にとってとても重要な役割をしています。
主食となるお米やパンをはじめ、様々な食材に糖質が含まれています。


しかし、近年の研究によって「糖質」を過剰に摂取しすぎてしまうと、かえって健康に影響を与えてしまうことがわかってきました。


そこで、健康維持のために糖質を抑えた食事が注目を集めているんです!




◆◆◆『からだシフト シリーズ』をご紹介◆◆◆


P1090156
『からだシフト シリーズ』は、三菱食品株式会社が販売する、糖質をコントロールした食品です。


糖質の摂取量は1食あたり20〜40gで、1日にすると70〜130g以内に抑えるのがベストと言われています。
糖質の摂取量をコントロールすることで、ダイエットや血糖値、血圧・脂質代謝などの改善が期待できるんだそう。


そんな糖質を手軽にコントロールできる食品をと誕生したのが『からだシフト シリーズ』です♪




◆◆◆『からだシフト シリーズ』を実食してみた◆◆◆


P1090161
今回は、『からだシフト シリーズ』から、手軽に本格的なスープが楽しめる『からだシフト ミネストローネ』を食べてみました☆




P1090166
では、実食。
とろみがついたトマト風味のスープの中には、大豆・玉ねぎ・にんじん・ズッキーニなどの具がたくさん入っています。
素材から出た旨味がトマトスープによく混じり合い、本当に濃厚でいい味!
レストランで出てきそうなじっくり煮込まれた本格的な味わいで最高に美味しいです。


この美味しさで糖質コントロールが出来ているなんて驚きの一品です。


これなら健康維持も無理なく続けられること違いなしですね〜◎




ぜひ、皆さんも『からだシフト シリーズ』で糖質コントロール生活を始めてみましょう!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。