チラシ楽しみ! 2018.09.05

フレッセイオリジナルのポテトチップス『ピリ辛もつ煮味』を食べてみた。

ポテチもつ煮

『もつ煮』といえば、焼きまんじゅう同様に群馬のソウルフード。

全国的にも有名なもつ煮専門店もあり、全国一もつ煮を愛する県民といっても過言ではありません。

 

そんな『もつ煮』がポテトチップスに!?

 

フレッセイからオリジナル商品として『カルビーポテトチップスピリ辛もつ煮味』が期間限定で発売されています。

 

ポテチもつ煮

 

店内にも大々的に販売されています。

 

パッケージも上毛カルタにぐんまちゃんが描かれていて、なんとも「ザ・群馬」なポテトチップスです。

 

早速買って、味を確かめてみました!

食べてみると、なるほど!確かにもつ煮の味!

もつ煮特有の味噌の甘辛く煮込んだ味わいをちゃんと再現しています。

後から唐辛子のピリッとした辛味がやってきて、更にもつ煮らしさを際立たせてますね。

 

ちょっとピリ辛でビールのおつまみにも合いそう。

辛すぎないので、お子さまのおやつとしてもいけますよ!

 

この『カルビーポテトチップスピリ辛もつ煮味』は期間限定販売。

無くなり次第、終了ですので見つけたらお買い逃し無く!

 

群馬愛を感じるポテトチップス、自分で食べるだけでなく、群馬土産としても使えそうですね。

 

bunner

 

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。