ほっこり家族のキッチン 2023.04.26

魚とチーズ!?異色のコラボがビールとの相性度なんと96点!新発売の『クラフト 魚Chee(ウオチー)』を食べてみた!

魚チートップ

気になる新商品『クラフト 魚Chee(ウオチー)』のご紹介です!


森永乳業から4月1日に発売された『クラフト 魚Chee』。
「魚介とチーズのダブルの旨み」と「食感のある魚介珍味の具入り」で、ビールとの相性にこだわった一口サイズの切れてるチーズです。


☆特長1:魚介だしとチーズのダブルの旨み
チーズに含まれる旨味成分(グルタミン酸)と魚介に含まれる旨味成分(イノシン酸)の掛け合わせで、旨味が大幅アップ!


☆特長2:食感のある魚介珍味の具入り
燻製カツオやピリ辛マグロ(一味入り)の珍味の具入りで噛む度にあふれる旨味!


☆特長3:一口サイズに切れてるチーズ
手軽につまめる一口サイズだからチーズが口に残りすぎずビールに合う。


ビールとの相性にこだわった魚Cheeは、科学的に行った味覚分析と相性分析で相性度がなんと96点!(※AISSY株式会社のAI搭載味覚センサー「レオ」による診断)「赤ワインとステーキ」や「カレーと福神漬け」などの王道の組み合わせが94点ということなので、96点はかなりの高得点!
魚チーはビールのお供にベストマッチなチーズなのです。




魚チー食べ比べ1
種類は2種類!
『旨味たっぷり 燻製カツオ』
旨味のあるカツオだしとカツオ珍味の具が合わさった旨味たっぷりのチーズ


『旨味たっぷり ピリ辛マグロ』
旨味のあるマグロだしとマグロ珍味の具にピリ辛の一味が合わさったちょっとピリ辛のチーズ



魚チー食べ比べ2
ビールと合わせていただきます!
『旨味たっぷり 燻製カツオ』は燻製の香りが特徴的で、後からカツオの旨味が広がります。
『旨味たっぷり ピリ辛マグロ』は、旨味と一味の辛味が後を引きます。


ビールに合うチーズというキャッチフレーズに納得!
新商品の『クラフト 魚Chee(ウオチー)』。
是非ビールと合わせてお試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。