ほっこり家族のキッチン 2022.10.11

カップ麺・カップ飯なのに完全!?『完全メシ 汁なし豚辛ラ王油そば』『日清完全メシ カレーメシ』を食べてみた!

完全メシトップ

カップヌードルでお馴染みの日清から話題の商品誕生!
1個食べるだけで栄養素がバランス良く摂取できるという『完全メシ』。
カップ麺やカップ飯だけで栄養が完全なんて、どんな仕組み?
味はどんななの?
いろいろ疑問が湧いたので、まずは購入して食べてみることにしました!




☆★ 『完全メシ』が『完全』なワケ ★☆
『完全メシ』は「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素をバランスよく摂取できるように設計されており、たんぱく質・脂質・炭水化物の三大栄養素のバランスがパーフェクト!
また、ビタミン・ミネラル・必須脂肪酸もバランスよく摂れます。




◇◆ 『完全メシ カレーメシ』食べてみた ◆◇
お湯を掛けるだけで簡単調理の欧風カレー。
コリアンダー、カルダモンなどのたまねぎの旨みと甘みのコク深さ。
唐辛子でピリッと仕上げた本格的な味わいのカレー。




完全メシカレー
商品がコチラ↑
信じて混ぜるとカレーになるという『完全謎パウダー』と『仕上げオイル』が付いています。
お湯を掛けて待つこと5分。
最後にパウダーとオイルを入れて、混ぜ混ぜ…。
とろみのあるカレーご飯の完成です!




完全メシカレー出来上がり


完全メシカレー出来上がり2
気になるお味は…?
スパイスのしっかり効いた本格カレーです。
辛さはそれほどでもなく、トマトの酸味がきいたスパイスカレーという感じ。


具材もしっかりとあるので、1個で満足感を得られますね。




◇◆ 『完全メシ 豚辛ラ王油そば』食べてみた ◆◇
食べ応えある太麺に濃厚だれがよく絡み、香辛料でエッジをきかせた豚の旨みと辛さがヤミツキな油そば。




完全メシ油そば
商品がコチラ↑
かやくや粉末調味料、たれやオイルなど付属品いっぱい。
これを合わせると完全になるんですね~ちょっと楽しみ♪


お湯掛け5分後にお湯を捨て、付属品を入れて混ぜ混ぜ…。
油そばの出来上がり~!




完全メシ油そば出来上がり


完全メシ油そば出来上がり2
太麺でしっかりとした食べ応え。
カップ麺なのに、香ばしい風味がして豚の旨みを感じます。
ピリ辛な刺激もGOOD!


どちらもしっかりとした食べ応えで美味しかったです。
これ1個食べるだけで必要な栄養素が摂れなら、栄養バランスなど色々考えずに済むので楽チン♪
非常食として常備しておいてもいいですね。


皆さんも是非お試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。