これは美味しい! 2019.10.31

大人気!フレッセイの『ベビー帆立』の美味しい食べ方は?お店でおススメしてたので唐揚げにしてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ベビーホタテ

フレッセイ鮮魚コーナーで人気の『ベビーほたて』。
青森県陸奥湾産の採れたてをすぐにチルド加工し、甘く旨みたっぷりの肉厚な身が特徴です。


以前にはベビー帆立の美味しさの秘密に迫り、水産バイヤーさんの買い付けに密着したこともありましたね。
以前の記事はコチラ→『旨味ギッシリのベビー帆立の秘密に迫る! 水産バイヤーさんの買い付けに密着!』




ベビーホタテポップ
フレッセイ店内のPOPに美味しい食べ方が掲載されていたので、ご紹介!


ポイントその①『水洗いしない!』
水道水で洗うとせっかくの旨みが流れ出してしまうそう。
生食用なのでパックを開けたらそのまま美味しく食べられます!


ポイントその②『温めるとさらに旨み倍増!』
ホットプレートや電子レンジで温めるだけで旨みが凝縮されさらに美味しくなるそうですよ。


サラダはもちろん、バター焼き、帆立飯、など色々な料理ができます。
その中で唐揚げが美味しそうだなと思い、購入して作ってみることにしました!


ベビー帆立を水洗いせず、そのまま醤油・酒・にんにく・しょうがに漬け込み、片栗粉をまぶして揚げるだけ!




ベビーホタテから揚げ
とっても美味しくできました!
生ものが苦手な子供にも大好評でした!
お酒のおつまみやお弁当のおかずにも使えそうです。


そのまま食べても美味しいですが、色々な料理に使ってもGOOD!
フレッセイ自慢の『陸奥湾産ベビーほたて』。
皆さん是非ご利用ください!




bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加