旨味ギッシリのベビー帆立の秘密に迫る! 水産バイヤーさんの買い付けに密着!
『ベビー帆立』の美味しい季節がやって来ました!
美味しい帆立を求めて青森県に向かった、フレッセイの水産バイヤーさんに密着!
やって来たのは青森県陸奥湾。
下北半島、夏泊半島、津軽半島に囲まれた湾で、帆立の養殖が盛んな地域です。
陸奥湾の帆立は養殖といっても、八甲田山系と白神山地のキレイで栄養豊かな水により豊富な植物性プランクトンをエサとして育つ、極めて自然に近い形の帆立。
恵まれた自然環境で育った帆立はまろやかな甘みと肉厚な身が特徴です。
この陸奥湾で育った帆立貝を水揚げ後、すぐに蒸し上げ。
帆立が育っている環境の海の温度、塩分濃度の滅菌海水で製造することにより、獲れたての美味しい状態をそのままに仕上げられています。
帆立本来の美味しさを損なわず、旨味をギュッと閉じ込めた、甘みのある美味しいベビー帆立です。
水洗いせずにそのままの素材の美味しさを楽しむのがバイヤーおススメの食べ方だそう。
皆さん、ぜひ旬の美味しさを味わってみてください。
当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。