ほっこり家族のキッチン 2019.06.30

『ゆず胡椒』『青のり』『わさび』どれが好き?サッポロ一番塩らーめん新商品3種食べ比べ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
塩らーめんトップ

暑い季節はさっぱりとした塩らーめんが恋しくなります。
CMで氷で冷やして食べるレシピを紹介するなど、話題となっている袋麺の定番『サッポロ一番塩らーめん』から、新商品3種が登場!


『サッポロ一番塩らーめん 九州 ゆず胡椒風味』
『サッポロ一番塩らーめん 愛媛 青のり風味』
『サッポロ一番塩らーめん 安曇野 わさび風味』


どれも美味しそう!
ということで、3種類購入して食べ比べてみました!




ゆず胡椒風味
『サッポロ一番塩らーめん 九州 ゆず胡椒風味』
定番の「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいに九州製造のゆず胡椒の風味を合わせた商品。
チキンとポークのうまみ、オニオン、ガーリックの香味野菜、スパイスの風味のきいた塩味スープに、ゆず胡椒の爽やかで刺激のある味わいがとってもよく合います!
別添の切り胡麻を加えると更に美味しさアップ!




青のり風味
『サッポロ一番塩らーめん 愛媛 青のり風味』
定番の「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいに愛媛県産青のりを合わせ風味豊かに仕上げました。
チキンとポークのうまみ、オニオン、ガーリックの香味野菜、スパイスの風味のきいた塩味スープに、磯の香りと風味が広がります。
青のりの風味が加わることで、塩らーめんの美味しさがより一層引き立つ感じがしました。




わさび風味
『サッポロ一番塩らーめん 安曇野 わさび風味』
定番の「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいに安曇野産わさびの風味をプラス!
チキンとポークのうまみ、オニオン、ガーリックの香味野菜、スパイスの風味のきいた塩味スープに、ツーンとした香りと辛さのわさびがアクセント。
わさびが前面に押し出されるというよりも、スープの旨みの後からわさびの風味が追いかけてくるといった感じで、刺激は控えめの印象でした。




3種類食べ比べてみましたが、『ゆず胡椒』『青のり』『わさび』どれも塩らーめんにピッタリマッチしていてそれぞれに美味しかったです。


6月に発売されたばかりの新商品です。
皆さんも是非、食べ比べて美味しさを新発見してみてくださいね。


bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加