ほっこり家族のキッチン 2019.09.27

あたためなくても美味しいレトルトカレー『永谷園A-Label』!5年の長期保存可能に加えてアレルギーの配慮も!

このエントリーをはてなブックマークに追加
あたためなくてもおいしいカレー

地震や台風など自然災害の多い日本。
普段からの備えも大切ですね。


フレッセイでは日頃からローリングストック備蓄法など、災害時への備えを提唱しています。
ローリングストックについてはコチラ→http://fressay.co.jp/journal/201808-8/


備蓄食材でちょっとおすすめの商品を見かけたのでご紹介します。


永谷園の『A-Labelエーラベル あたためなくてもおいしいカレー 5年保存』。
こちらは、温めなくても美味しいレトルトカレーとして以前から発売されていましたが、昨年2018年より、賞味期間が3年から5年に延びより食べやすい味わいにリニューアルされています。


また、永谷園の『A-Labelエーラベル』ブランドでは、食物アレルギーに配慮した商品を開発しており、『A-Labelエーラベル あたためなくてもおいしいカレー 5年保存』は、「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」、「香料・着色料」、「化学調味料」を使わずに作られています。


味は『ポーク中辛』と『ポーク甘口』の2種類。
大人も子どもも大好きなカレーを、災害時に食べられるという安心感。
しかもアレルギーでも安心というのは心強いですよね。


ローリングストックの1つとして、いざという時の備えに是非ご検討ください。




bunner

このエントリーをはてなブックマークに追加