これは美味しい! 2021.01.20

ひろびろいけすでのびのび育った美味しいぶり!『ひろびろいけす育ち ぶり』でムニエル作ってみた!

ぶりトップ

フレッセイの美味しいぶり『ひろびろいけす育ち ぶり』のご紹介です!




ぶり1
『ひろびろいけす育ち ぶり』の産地は、大分県津久見湾。
九州と四国の間を流れる豊後水道に面し、黒潮の恩恵を受けた豊かな漁場です。
いけすは水の出入りが多い湾の入り口にあり、そのいけすの大きさは一般的ないけすのなんと48倍!
巨大いけすのおかげで、大海原を泳ぎ回る天然のぶりに近い環境で育ったストレスの少ない健康なぶりが育つのだそうです。


もちろん味も抜群!のびのび泳いで育ったぶりは運動量が豊富で、全身に程よく脂がのり、身がしまっています。旨みがぎっしり詰まった良質のぶりを早朝に水揚げし、最良の良質を保つために船上ですばやく活〆され、しっかりと低温管理。鮮度の劣化をできる限り抑えた状態で、店頭に並びます。


ぶりしゃぶ、ぶり大根、ぶりのすき焼き…。
ぶりのレシピはたくさんありますが、今回はムニエルに挑戦!


☆材料☆
ひろびろいけす育ち ぶり…2切れ
しょう油

みりん
*しょう油:酒:みりんは1:1:1くらいの割合。お好みで調整してください。
バジルソルト
小麦粉
バター


☆作り方☆
1.ポリ袋にぶりとしょう油・酒・みりんを入れて10分ほどおいて置く。
2.1にバジルソルト(クレイジーソルト、無ければ普通の塩でOK!)を振り掛ける。
3.小麦粉をまぶす。
4.フライパンにバターを熱し、ぶりをこんがり焼き色がつくまで焼いたら出来上がり!




ぶりムニエル
外はカリッと中はジューシー♪
美味しく出来上がりました☆


冬はぶりが最も美味しい季節。
ひろびろいけすでのびのび育ったぶりの味は格別ですよ!
皆さん是非お試しください。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。