これは美味しい! 2021.12.27

余らなくても食べたい!!切り餅とミックスナッツで作る『ミックスナッツもち』を作ってみた!

ナッツもちトップ

早いもので今年もあとわずか。おもちの季節がやってきました!
フレッセイでも切り餅をたくさん売っていますね。


焼いて食べても、お雑煮やお汁粉に入れても美味しいお餅ですが、たまにはこんなアレンジレシピはいかがでしょう?


『ミックスナッツもち』
ナッツもち
◇材料はコチラ!◇
・切り餅
・ミックスナッツ
・しょう油
・砂糖
・水


◇◆ 作り方 ◆◇
1.切り餅を4等分に切る。ミックスナッツを粗くみじん切りにする。


ナッツもち作り方1
2.餅にかぶるくらいの水を入れ、耐熱容器で電子レンジ(500w)で30秒~1分加熱する。
*餅の状態を見ながら時間は調節してください。


ナッツもち作り方2
3.お鍋に水・しょう油・砂糖を入れて火にかける。沸々してきたらミックスナッツを入れてよく混ぜる。
*調味料の分量はお好みに合わせて調節してください。


ナッツもち作り方3
4.混ざったら火を止めて、2のお餅を加えて良く混ぜる。


5.最後にきざみ海苔をちらして出来上がり!




ナッツもち出来上がり
美味しそうに出来上がりました♪


甘じょっぱいタレと、ミックスナッツの香ばしさがお餅にからんで美味しい~!
お酒のおつまみにもピッタリです。


余らなくても作りたい、お餅のアレンジレシピ。
皆さんも是非、お試しくださいね。




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。