ほっこり家族のキッチン 2021.07.07

ヒンヤリ爽快!人気の定番アイスから新作続々登場!新作のアイス3種を食べ比べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アイス食べ比べ

一般的に気温が23度を超えるとアイス、30度を超えるとかき氷が食べたくなると言われています。これから暑くなる季節を迎える時期、どんなアイスが発売されているのでしょう?


6月に新発売されたアイスを食べ比べてみました!
『明治 エッセルスーパーカップ 白桃のタルト』
『ロッテ 爽 レモネード味』
『ロッテ クーリッシュ 涼みラムネ』


エッセルスーパーカップ、爽、クーリッシュ、どれも不動の人気を誇る定番アイス。
暑い時期に向けてさっぱり爽快な新味を発売しています。


さて気になるお味は…?




アイス1
『明治 エッセルスーパーカップ 白桃のタルト』
アイスケーキという夢のようなデザートがエッセルスーパーカップのスイーツシリーズ。新作の白桃のタルトは、クッキーで2層に分かれたバニラアイスとチーズクリーム風アイスに、白桃果肉入りソースがかかった白桃のタルトのようなアイス。
白桃ソースがさっぱり甘酸っぱくて、爽やかさを引き立てます。




アイス2
『ロッテ 爽 レモネード味』
バニラアイスに微細氷の絶妙なバランスでシャリシャリ感とバニラの濃厚さを同時に味わえる『爽』。新作味は『丸絞りレモネード』。シチリア産レモンを丸ごと絞った果汁を使用し、レモンの酸味と甘さが暑い日のリフレッシュにぴったり!
アイスとシャーベットのいいとこ取りの食感と爽やかな味わいがクセになります。




アイス3
『ロッテ クーリッシュ 涼みラムネ』
ワンハンドでゴクッと楽しめる、飲むアイスとして人気のクーリッシュ。
新味『涼みラムネ』は夏祭りの定番、ラムネ味。
子どもから大人まで親しまれている瓶ラムネの味を忠実に再現。
夏を感じる爽やかな味わいです。


どのアイスも暑い夏にピッタリのヒンヤリ爽快な味でした!
これからも新作アイス続々登場!
この時期しか食べられない味もたくさんありますから、色々試してみてくださいね。




bana_750x440

このエントリーをはてなブックマークに追加