これは美味しい! 2023.08.24

化学調味料不使用のたれが味の決め手◎ 備長炭で炙った『うまだれ 炭火焼鳥』がさらに美味しくなって登場!

P1130291

フレッセイで人気の『炭火焼鳥』が、さらに美味しくなって新登場しましたよ〜!!


以前からも美味しいと大好評の『炭火焼鳥』でしたが、その名を『うまだれ 炭火焼鳥』に変えて進化しました。


さっそくリニューアルした『うまだれ 炭火焼鳥』の美味しい理由をご紹介しちゃいます♪



『うまだれ 炭火焼鳥』をご紹介



『うまだれ 炭火焼鳥』は、フレッセイの惣菜コーナーにて販売しています。
「たれ」と「塩だれ」の2種類の味をご用意しています。
1パックの中には、もも・ねぎ間・皮が1本ずつ入っています。


『うまだれ 炭火焼鳥(たれ)』
P1130283




『うまだれ 炭火焼鳥(塩だれ)』
P1130286



『うまだれ 炭火焼鳥』の美味しい理由



これは美味しい① 厳選素材で化学調味料不使用のたれ
『うまだれ 炭火焼鳥』には、化学調味料不使用のたれを使用しています。
「たれ」は厳選した醤油と鹿児島県産 鶏ガラスープを使用し、「塩だれ」はふり塩のようなシンプルな味付けで仕上げています。
フレッセイこだわりのたれで素材の美味しさを引き立たせた焼鳥となっています。


これは美味しい② 香ばしさ際立つ備長炭で炙った焼鳥
『うまだれ 炭火焼鳥』は、一つ一つ丁寧に備長炭で焼き上げています。炭火で炙ることで香ばしさが増し、外はパリッと中はジューシーな味わいの焼鳥をお楽しみいただけます!


これは美味しい③ 旨味溢れる食べごたえのある肉
『うまだれ 炭火焼鳥』は、大きめにカットした鶏肉を使用しています。
一口食べれば鶏肉の旨味を贅沢に味わえる、食べごたえのある焼鳥をご堪能いただけます!



『うまだれ 炭火焼鳥』を実食してみた



では、『うまだれ 炭火焼鳥』の「たれ」「塩だれ」をそれぞれ食べてみたいと思います☆


『うまだれ 炭火焼鳥(たれ)』
甘じょっぱく濃厚なたれが肉をしっかりと包み込んでいます。
鶏肉のたんぱくでさっぱりとした味わいに奥行きのあるコクが足されて、本当に手が止まらない美味しさ!
炭火焼鳥のふわっと広がる香ばしさがまた、クセになる味わいでした。


■もも
P1130308


■ねぎ間
P1130311


■皮
P1130312




『うまだれ 炭火焼鳥(塩だれ)』
素材の旨味を最大限に生かした塩のさっぱり感が最高の旨さ◎
塩というシンプルな味付けだからこそ楽しめる、備長炭で炙った肉のほろ苦く奥深い香ばしさを楽しめる味わいでした。


■もも
P1130303


■ねぎ間
P1130302


■皮
P1130305




どの焼鳥もとにかく大きめにカットされていて食べごたえが抜群でした。
『うまだれ 炭火焼鳥』があまりに美味しすぎるので、ついついお酒が欲しくなりました(笑)
おかずの一品として、またはお酒のお供としてオススメです★




ぜひ、皆さんも『うまだれ 炭火焼鳥(塩だれ)』のさらに美味しく進化した味を堪能してみてくださいね!




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。