ほっこり家族のキッチン 2023.11.22

冬はメルティーキッスの季節☆斬新な組み合わせで新感覚おつまみ誕生!?『メルティーキッス×生ハム』試してみた!

メルティ生ハムトップ

フレッセイのチョコレートコーナーに『メルティーキッス』が登場すると、冬だなぁと感じますね。




メルティキッス
『Meltykiss メルティーキッス』は明治から発売されている冬期限定チョコレートブランド。
油脂の融点をコントロールする明治の独自技術により、すっと雪のように儚くとけるくちどけを実現。口の中で自然ととろけるチョコレートなので、暑い夏場には販売されず冬期限定となっています。


そのまま食べても美味しい『メルティーキッス』ですが、この前テレビ番組で斬新な食べ方を紹介していたのでチャレンジしてみたいと思います!



『メルティーキッス×生ハム』ってどうなの!?

その食べ方というのがメルティーキッスを生ハムで包んで食べるというもの。
生ハムメロンはよくありますが、生ハム×チョコレートってどうなの?
というわけで、直接食べて味を確かめてみようと思います!


用意したのはコチラ↓




メルティ生ハム
『Vパック 生ハムロース』
『明治 メルティーキッス プレミアムショコラ』


さて実食!




メルティ生ハム実食1
生ハムの塩味にメルティーキッスのくちどけの良い濃厚な甘さが口の中でフワッと広がって…美味しい!
チョコレートがすぐに溶けるので生ハムの食感をジャマせず、甘さとしょっぱさが絶妙にマッチしています。


これはおつまみのレパートリーとして加えておきたい一品です!


斬新な組み合わせですが、食べたら美味しい!!
冬しかできない組み合わせですので、皆さんも是非この機会にお試しください♪




bana_750x440

当記事は掲載日時点での内容となります。
予告なく商品の販売終了、商品内容の変更、キャンペーンやサービスの停止をする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、一部店舗では実施していない場合もございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。